※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

両親が原因で辛い。縁を切りたい。同じ経験の人、どうしているか知りたい。

大好きな人と結婚することになって、大好きな人の赤ちゃんがお腹にいて、人生で1番幸せな時なはずなのに、自分の両親のせいでこんなに辛いなんて。いっそのこと縁切ってしまいたい。両親の事嫌いな人どうしてるんですか?

コメント

ひがこ

私は母が嫌いです(笑)

上手くやってるフリをしています(;^ω^)
波風立てないのが一番!!

あとは、諦めてます(笑)

ダーダ

自分の両親との縁は切っても、切れないものだと思います。
私も自分の両親を憎んでいた。
けど、妊娠してら、実家に帰ったら、自分を愛してる行動がたびたび目に入ります。これは親だなぁと思いました。
私も親になるんだ。

華那ちゃん🙉💓

わたしもです
結婚反対されてしまっていて
強行突破しようかなと(´・_・`)

ちゃんはな

嫌いな理由はなんでしょうか(´・_・`)?
今の幸せな状況を祝福してもらえてないから、辛いんでしょつか??

私がもし我が子に縁を切りたい、親が嫌いだ なんて言われたら… と考えるだけで何とも言えない気持ちになります。
大切な赤ちゃんを想う気持ち… それはあなたの両親があなたを想う気持ちと同じだと思いますが、何があったんでしょうか…(>_<)

今の2人の状況を反対されているなら、頭ごなしに反対している訳じゃないですよね?娘の事を思って何か理由があるんだと思いますよ。
大切に育ててきた娘、結婚反対されたからって、親を捨てるなんて私には出来ませんね。

ぴっぴ

小さい頃から嫌いでした。
でも、自分の親だからと思ってるうまくやってきました。
でも、限界がきますよね…

ぴっぴ

大事にしてくれてるのはすごくわかってるんです。
その子離れ出来てないところが私の親が嫌いなところです。
なにしてるの?どこいるの?いつ帰ってくるの?
少し連絡粗末にすると、がんばって育てたのにひどい娘呼ばわりです…
ほんとストレスなんです

ぴっぴ

ほんとですか?
意見聞きたいです💦
最初は頑張りましたがもうそろそろ限界きてしまって🌀

お腹の赤ちゃんにもかわいそうで😭

ちゃんはな

小さい頃から嫌いだったんですね!それなら積み重ねて来た、たくさんの理由があるんでしょうね(>_<)

結婚出産に反対されて嫌いなのかと思ってコメントしたので、スルーしていただいて構いません(^^;;

ぴっぴ

前の質問を読んでもらえると詳しくわかるのですが、縁を切るといってきたのは親の方です。
認めたくない結婚をしようとしてるなら、親子の縁を切ると。

まさか自分の娘が縁を切るとは思ってないので、親をとるとおもってるのだとおもいます。

赤ちゃんを産むなら殺すとまで言われました。

裏切り者と。

ストレスがたまって体調崩れてきてしまって、どうしようもなくなってきてます。

ほんとどうにかなりそうです。

彼にも直接色々な暴言吐いてました。

ぴっぴ

この度妊娠3ヶ月になります。

私は社会人で、今年で22歳
彼は社会人で、今年で31歳になります

付き合って2年ちょっとたちました。
今年中に結婚も視野に入れてました

そこで妊娠が発覚し、両親へ報告
結婚、出産について話しました

彼の両親はとても喜んでくれて、
おめでとうと言葉をいただきました

私の両親が産むことに反対しており、
その理由がとても納得できません

経済的にむりがあるならば、
理解するべきですが、
彼は年上のため、収入もあり、
私が仕事を辞め家庭に入っても
困らないくらいの経済力はあります。

また、結婚を視野に入れていた
彼のため、これから一緒に
生きていくことに迷いはありません。

反対された理由は、
・まだ私が若いこと
・順序が逆のため、両親や祖父、祖母
がダメな教育をしたと思われること

彼の年齢からして、私と結婚できるように
無理やり計画的に妊娠させた、
だまされていると言うのです。

逆になってしまったことは
すごく反省しています。

今は若いから、堕ろしてまた結婚してから妊娠しても遅くないと言います。

私はそういう問題ではなく、
今、お腹にいる赤ちゃんの気持ちを
考えて欲しいと思ってます。

彼も私も堕ろすことは考えてません。

しかし、今は感情的になってるため
冷静な判断が出来なくなってると思ってます

なのでみなさんの意見を伺いたく
相談させてもらいました。

よろしくお願いします。

ぴっぴ

これが親と縁を切りたい理由です。

ちゃんはな

そうなんですね(>_<)!過去の質問を拝見する事が出来ないのですが、ご両親も 殺す なんて人として、ましてや我が子になんて言ってはいけない事ですよね。
もし、ご主人があなたと赤ちゃんをしっかり守ってくれるのであれば、どうか幸せになって欲しいです(>_<)

ちゃんはな

追記のコメント見させてもらいました!
両親からすれば、年齢や年の差もあるのかな?ちなみに私は13歳年の差の結婚前に子供が発覚しました(^^;;主人はバツイチです。

そうですよね。納得いかないですよね!ダメな教育をした。って、堕胎する行為がどれだけ重い事なのか承知の上で言っておられるんでしょうか??かなり軽く感じてますよね!当たり前に妊娠できる訳じゃないんだよ!今あなたのお腹にいる命がまた戻って来る事は一生ないんだよ!なんだか、両親にもう少し考え方を変えて欲しいですね!!!

そりゃ、出来れば両親に渋々でも認めてもらえたらそれが1番良い方法だと思います。
うちも、結婚は考えていたとしても紹介もこれからだったし、親には、もう出来てしまった限り、反対はしたくても出来ないなぁ… と言いながら認めてもらいました。次の日からはもう孫の話でしたけどね(笑)

今はどれだけ言われても、産まれてきちゃうと、周りは孫やひ孫が可愛いものです。

でも、現時点でどれだけ自分達の意思を伝えても認めてもらえない、批判的な発言暴言があるなら、そのような家庭なら縁を切ってでも幸せになっても、良いんじゃないかな… なんだか難しいですよね(>_<)! でも赤ちゃんはどんどん育って行きます。
彼は、ご両親を説得するのに積極的ですか(>_<)? 順番を間違えてしまった事をまず謝り、これからやって行ける事を伝えるのみ!ですよね(>_<)!

みさ♡

しんしんさんは、今の彼との幸せな部分しか見えていないのでは?

子離れしてないとおっしゃってましたが、子はいくつになっても、やはり我が子です。お腹を痛めて産んだ我が子です。全く干渉されず、関心も持たれなかったらどうですか?それはそれで、私は愛されてない!ってなるのではないのですか?

御両親はただあなたが今感じてる幸せを反対しているのではなく、心配されてるのではないですか?
理由もなく、可愛い我が子の幸せを喜ばない親はいないと思います。

あなたがここまで成長するのにたくさんお願い事を聞いてもらったり、気づかないところで助けてもらったり、親無しでは何もできなかったはずです。

あなたもお腹の中の子を出産し、愛情持って育てていく中で、御両親がしてくれたように我が子にもしていかれると思います。そんなときに、あなたが今御両親に思っていることを、言われたらどうですか?たぶん辛く悲しい気持ちになると、思いますよ。愛情持って育ててきたのに…って。

今の彼との幸せをずーっとずーっと育んでいくためにも、まずは御両親の気持ちを理解して、受け止めて、両親に納得してもらえるように、がんばってください‼︎

私もよく親とは喧嘩していました。でも、出産して、里帰りして、親に助けてもらい、あなたが小さかった時〜だったのよ!と、たくさん教えてもらうことが多く、私はしっかり愛情持って育ててもらったんだな♡って、感謝の気持ちが芽生えました。
御両親はこれからもたくさん、あなたや孫のために愛情注いでくださいますよ!