※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS☺︎
お金・保険

AIUのキッズガードについて悩んでいます。加入決め手や辞めた理由を教えてください。

AIUのキッズガードに入られてる方いますか?今春から息子が保育園に行き始めて、保育園から加入申し込み書(任意)を貰ったんですけど、入ろうか迷ってて……(°_°)加入した決め手や、加入しようか悩んだけど辞めたって方いましたら、理由教えて下さい(*_*)

コメント

ちょふ☆

回答じゃないんですけど
私も悩んでます(;_;)
どちらがいんでしょうね💧

ファン

保育園や幼稚園に通園されているお子様に対して総合的に保障する制度です。例えば、以下のような場合に保障されます。
■お子様がケガをされた場合
園からの帰宅途中、友達とはしゃいでいたら、出会いがしらに自転車と衝突してしまい、転んで負傷した。

■お子様が病気になった場合
虫垂炎が悪化し、腹膜炎を併発して入院して手術を受けた。(病気入院補償プランをご選択されている場合に限ります)

■お子様が加害者になった場合
自宅近くでボール投げをしていたところ、誤って近くに止めていた他人の自動車にあたってキズ損害を与えてしまい、弁償を請求された。

■保護者が事故で死亡した場合
保護者(扶養者)が通勤時に自動車による事故で死亡してしまった。

この保険の特徴は、よく読むと入院日額がないのでおすすめとは思いませんよ。
これならコープ共済で、特約つけて加害損害の為の保険150円ほど+した方が安全です。