※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
サプリ・健康

産後ダイエットしているorしてた方に質問です。現在、出産を終え1ヶ月半…

産後ダイエットしているorしてた方に質問です。
現在、出産を終え1ヶ月半が経ちましたが、体重が1週間検診の時からほぼ変わってません(´;ω;`)
骨盤矯正は今週から通おうと思ってます。
半身浴とかもしたいのですが、旦那さんが3交代勤務の為
土日くらいしかできないなーと思ってます。
食事も1日3食が良いと聞きますが、完母なのでおっぱいあげて自分も寝ての繰り返しでちゃんと起きるのが10時過ぎです(><)
そこから朝昼兼用でお腹いっぱい食べて、夜はお腹が空いてくるのが20~21時なので適当に済ませてます。(旦那さんの勤務にもよりますが…)

ダイエットしてた方は朝から起きてましたか?
完母だし、1ヶ月半経つのに痩せないしで不安になってきました(。•́︿•̀。)
産後すぐ体重落ちる人が羨ましいです(´・ω・`)

コメント

CHANELちゃん

ひたすら、キャベツしかたべてなかったし、ご飯我慢してましたよん!
20キロ弱太って、産後の約1ヶ月半位では、元の体重に戻りました(^ー^)♥

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

キャベツだけですか!
    ストイックですね!(›´ω`‹ )
    意志が弱い私には真似できそうにないです(笑)
    羨ましい…(><)

• 4月12日
  • CHANELちゃん

CHANELちゃん

ドレッシングの味変えたら、地味に行けますよん!q(^-^q)
    生後1ヶ月は、まだまだ寝不足の時期だから、少し満腹になったら、自然と寝てるq(^-^q)
    の繰り返し♥

• 4月12日
みこ

妊娠して20キロ増えたのですが
いま13キロ落ちました(>_<)
あと7キロはお散歩の時間を少しずつ増やしていこうと思ってます(>_<)

母からは母乳と家事で落とせるはずよと言われ
家事の時ながら運動したりしてます(>_<)

私は10kg増えて、まだ半分しか戻ってません(´;ω;`)
    雨が降ってない日以外は散歩してるんですけど…(。•́︿•̀。)
    規則正しい生活しないとですかねー(><)

• 4月12日
  • みこ

みこ

うちの子が目覚まし時計のように朝起きるので
    そこで授乳して、寝かせて、一緒に寝るか
    元気があれば少し家事って感じなので
    規則正しくはないです😌
    半分だったらキロ数は違えど同じぐらいですね(*^^*)
    産後の無理はあとに響くそうなので
    ゆっくり頑張りましょう😊

• 4月12日

そうです!
    同じ感じです!(笑)
    授乳したらまた一緒に寝ちゃって結局起きるのが10時過ぎなので…(笑)
    朝から起きれたらいいんですけど(。•́︿•̀。)
    半年が勝負ですもんね!
    それまでに戻せるように頑張りましょう♪( 'ω' ( "

• 4月12日
ノンヒサママ

参考になるかわかりませんが。
退院するとき、体重はもどっていて、

検診時変わらずでした。やはり規則いい生活をすることと、排便ではないでしょうか?

羨ましいです(><)
    やっぱり規則正しい生活が大事ですかね(。•́︿•̀。)
    朝から起きて動いていた方がいいんですかねー(´・ω・`)
    排便は毎日ではないですが、2日に1回くらいです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 4月12日
M.f.k

4~5ヶ月で妊娠前の体重に戻しました。

あかちゃんにおっぱいをあげてるのであれば食事制限はやめたほうがいいですが
たまにの半身浴も全然いいと思います!
あとは家事ひとつひとつを運動、ストレッチとみて大げさに動いたりしてました!
あとはとにかくマッサージ!血流が悪いと悪循環ですしむくみは敵ですし疲れも結局生活リズムの乱れにもつながります!

食事制限は母乳に良くないですもんね( ・᷄ὢ・᷅ )
    完母なのでお腹が減って減ってやばいです(笑)
    マッサージですか!
    やらないよりはやった方がいいですもんね(๑-﹏-๑)
    やっぱり朝から起きて動いた方がいいかもですね(*・ᴗ・*)!

• 4月12日
あり※

産後はダイエットはしない方が良いです😭まだ1ヶ月ですよね??
赤ちゃん生むってことはママの体はボロボロなのでゆっくりしてた方がよいですよ!!
少しずーつ
ながらダイエット??
みたいなことを私はしてました🍀
ドライヤーかける時や歯磨きする時足踏みしたり骨盤締めるストレッチをしてました。
母乳なのでか元の体重より落ちました😳