※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよよん
ココロ・悩み

産後1ヶ月の赤ちゃんの母親です。里帰り中で、旦那と会えず苦しいです。赤ちゃんより旦那に会いたい気持ちがあり、自分がおかしいと感じています。

こんばんは。
生後1ヶ月の赤ちゃんの母親です。
臨月のころから、実家に里帰りしていて来月半ば(赤ちゃんは2ヶ月半)に自宅に帰る予定です。
旦那はサービス業でシフト勤務のため出産後は一度しか会いに来てくれていません。
育児、家事スキルはまったくありません。
自宅に帰ったら、1人で育児に家事と苦労することが目に見えてます。

普通なら旦那にもっと育児、家事に積極的になってほしいと思うのでしょう。
もちろん赤ちゃんのお世話ができるようになってほしいと思います。

でもそれ以上に旦那に会いたい。
会って抱きしめてほしい、セックスしたいと思ってしまいます。
赤ちゃんよりも旦那のほうが大事に思えてしまいます。

産後クライシスなどという言葉があるように、本来なら愛情は赤ちゃんに全面的に注がれるはずなのに…。
こんな感情を持つ私は母親としておかしいのでしょうか?

今が実家で育児、家事を助けられ、楽しているせいでしょうか?
離れて暮らしてるせいでしょうか?

赤ちゃんに申し訳なく思うのですが、止められません。

コメント

ひーこ1011

おかしくないですよ〜!
旦那さんと離れてるからだと思います!

私も切迫流産で実家に戻り3ヶ月別居してますが、帰ってくっつきたいなぁ…て思います。
切迫やから、流石に仲良しは無理ですがf^_^;
娘がいてもくっつきますし、週末とか旦那が来てくれてると、娘、早よ昼寝しないかな〜。て思います(笑)

多分お家に帰ったら、家事と育児にてんてこ舞いで、それどころじゃなくなったり、旦那さんにイライラしたりするかもですf^_^;
私は1人目産んで実家から帰ってから暫く旦那にイライラしてました(笑)

• ぷよよん

ぷよよん

お返事遅くなって申し訳ありません。
    やはり離れてるからなんですかね。
    私も帰ってからはイライラしそうです。

• 4月13日
まなてぃんぐママ❤️

きっと、一緒に暮らすようになれば旦那さんも親心が芽生えて、育児をやってくれるよぅになりますよ!わたしの旦那もオムツ替え、お風呂などは進んでやってくれてました!

旦那さんへのその気持ちはダメぢゃないと思います!みんながみんな、旦那どぉでもいぃとなるわけではなぃと思います(^o^)わたしも出産前と変わらず旦那大好きですよ!子供が寝てる隙みて、セックスするし、くっついたりもしてます!

• ぷよよん

ぷよよん

なかなか会いに来てくれないので心配でしたが、やはり一緒に過ごせば親心が芽生える…といいなと思います。
    自分だけでなく安心しました。

• 4月13日
みーこ◡̈♥︎

旦那さんあっての赤ちゃんですから♡
うちの母は子供が出来てから子供中心の生活になっても一番はパパだよって意味を込めて、家族揃ってご飯を食べる時はおかずを出す時もお茶を出す時もご飯をよそう時もまずパパからでした(*^^*)
そんな母を見てきたからか私も子供が生まれてから前よりも主人を大切にしたいって思うようになりました。

私も主人、大好きです♡
息子を抱っこしてる主人に抱きつく事もしばしば(笑)普通に息子の前でチュウもします(>_<)
産後クライシスは確かにあるのかもしれませんが、ないに越した事はありませんよ。

赤ちゃんが可愛くないわけじゃないですよね?
可愛いけど、それ以上に旦那さんが好きってなだけならいいんじゃないですか?(*^^*)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

追記失礼します。

育児しながらの家事、出来るか不安だと思いますがそんなに心配する事ないですよ\( Ö )/

家事は出来る時にしたらいいんです。赤ちゃんが求めてる時はいっぱい抱っこして遊んで安心させてあげてください。そして一人で遊んでられる、寝てられる時にササっと掃除したり、料理したりすればいいんですから(*^^*)

うちもサービス業で24時間営業みたいなもんなので、早かったり遅かったり泊りがあったりですが一人でも気楽にのんびりやってます。
    昼間は眠い時抱っこじゃないと寝てられないんですが、そんな時は録画したテレビ番組見てます(笑)

何でも完璧にしようとすると疲れちゃいますが、テキトーにやってたら何とかなるもんです!

大丈夫ですよ✧︎*。

• 4月12日
  • ぷよよん

ぷよよん

自宅に帰ってからの家事、育児心配でしたが、皆さんやっていることですものね。
    赤ちゃんは可愛くてしかないのですが…やはり旦那との時間を大切にしたくて、わがままですよね。
    でも上手く両立していこうと思います。

• 4月13日
ひさこりん

おかしくないです。私も里帰りで旦那と離れてました。赤ちゃんより旦那といたいって思ってしまったりしてしまったこともあります。でも、旦那は赤ちゃんが一番になっているようで(;´Д`Aこんな私がいるんですから、おかしくないですよ!大丈夫です。

• ぷよよん

ぷよよん

自分だけでなく安心しました。
    旦那も赤ちゃんも大切にしたいと思います。

• 4月13日
akaneko23

もぉすぐ02ヶ月の男の子を
育ててます!

うちも予定日の01週間前から
01ヶ月健診終わるまで実家に
帰ってて、赤ちゃんよりも
旦那への好きの気持ちの方が
全然大きかったです、、
付き合ってた頃のように
くっつきたいし仲良しもしたぃ。
でもそぉゆうことは自分から
できなぃし言えなぃから我慢...

自宅に帰ってきてからは
旦那にイラつくことありますが
それでも今も01番は旦那で。
旦那は子供が01番と思っていると
思いますが...

子供には申し訳なく思います。
でもどーしても...(>_<)
毎日こんな自分いぃのかって
悩みまくりです←

質問の答えになってなくて
ごめんなさい(>_<)

• ぷよよん

ぷよよん

いえいえ自分だけでなく安心しました。
    旦那がどう思ってるかはわかりませんが…。
    二人とも大事にできるといいですね。

• 4月13日