※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa🔰
妊娠・出産

福岡での妊婦健診を検討中。天神の済生会病院と福岡赤十字病院で迷っています。検診費用や待ち時間について情報が欲しいです。

今、大阪市内在住で、旦那の仕事の関係で10月に福岡に引越しの予定です🚚
引越し先近くの病院で妊婦健診を受けるつもりなのですが、天神の済生会病院と福岡赤十字病院で迷っています。
金銭的に余裕が無いため、検診費用(検診時、手出しいくらかかった等)や、待ち時間等、わかる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです( ˊᵕˋ ;)💦

※出産は関西の私の実家に里帰り出産を予定。
※私が喘息持ちのため、総合病院で検討してます。

よろしくお願い致します(>_<)

コメント

おにぎり

済生会は分からないですが、1子の時日赤病院でで妊婦健診、出産しました!

検診の時、毎回手出し0円でした!
エコーは4Dなどありません。2Dです。
待ち時間はめちゃくちゃ長いです。
予約制ですが、1.2時間ざらに待ちます。
お腹が張って出血した際、電話してすぐ来て言われて行くと30分くらい見てくれなかったので大丈夫か?!と疑問なった記憶があります。

改装され、綺麗になりましたし、負担金ないので魅力的ですが待ち時間が長すぎて2子は日赤やめました😓💭

• Saa🔰

Saa🔰

コメントありがとうございます!🥺

そうなんですね💦
    やっぱり混むんですね😭
    過去に済生会と日赤病院の事で質問されている方のもいくつか読んだのですがそちらにも、"待ち時間が長い"と回答されている方がいました😔💦

これからいつ何があってお金がかかるかわからないですし、負担金少ないのはとてもありがたいですよね🥺
    でも、緊急で行ってるのに30分待つのは不安ですよね😭💦💦

• 9月14日
けけママ

妊婦検診ではないですが...
父がガン治療で月1で済生会病院に通院しています。

予約して行ってますが8時半受付して検査等は20分もかからず9時までに全ての検査が終わるのですが最後の診察までの待ち時間が凄く長く14時までかかる事が多いです💦

父も付き添う私もグッタリです。

受診する科が違うので一概には言えないと思いますが参考までに...😭

• Saa🔰

Saa🔰

回答ありがとうございます🙂

やっぱり待ち時間長めなのですね😭
    他でも色々と口コミも見てみましたが、どの科も長めと書かれてました😅
    朝から昼過ぎまでかかるのは大変ですよね💦
    逆に疲れてしまいますよね😵💦

• 9月15日
ねち

妊婦健診ではないですが、済生会の産婦人科に行ったことあります!
紹介状と予約ありで行きましたが、予約時間に行ったのに2時間待ちでした(;´Д`A

• Saa🔰

Saa🔰

回答ありがとうございます😆

やはり長いんですね😅
    予約しても2時間待ちはキツいですよね💦
    なんの為の予約?ってなってしまいますね😅笑
    他にも、浜の町病院も検討してたのですが、日赤と済生会に比べると少し遠くなってしまうので考えてなかったのですが、ここまでなると浜の町も考えた方がいいのかと思ってきました😅笑

• 9月15日
たぴてぃ

済生会で出産しました。
検診は予約をしてても1時間以上待たされるのは当たり前です。
また、検診は毎回先生は変わります。担当医は基本いません。(情報共有出来るようにとの事でした。)
検診費用は私はほとんどかかりませんでした。

• Saa🔰

Saa🔰

回答ありがとうございます!🙂
    やはりどこも待ち時間はあるものなんですね😓
    情報共有の為に毎回先生が変わるとの事ですが、実際検診の際、先生が変わった事で困った事とかはなかったですか?🥺
    それと、エコーは3Dもしくは4Dはありましたか?🥺
    費用もほとんどかからなかったとの事ですが、大体いくらぐらい手出しがあったかも教えて頂けるとありがたいです🥺

たくさん質問してしまってすみません😭

• 9月20日