※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

保育園に迎えに行く前に夕食を作るのは大丈夫ですか?時間通りに迎えに行かないと言われるでしょうか?

仕事が終わった後、保育園に迎えに行く前に一度家に帰って夕食を作ってから迎えに行こうかなと思うんですが、そういうのってありなんでしょうか?

それとも仕事が終わる時間を園が把握しているからそろそろ来るだろうという時間に迎えに行かないと何か言われますか?😅

※延長保育になる時間前に迎えに行きます。

コメント

さくらママ

基本的にはなしだと思いますが園によりますよ!
何も言われないとこもあれば言われるところもあります!

♡♡♡

なしだと思います😭
お迎え前にスーパー寄るのもだめな園がほとんどです😭
黙認してくれる園もありますが、ほとんどの場合言われると思います!

かな(◍•ᴗ•◍)

うちはよっぽど遅くならなければ
何も言われないですよー!
なのでいつも仕事終わって一旦帰って色々してからお迎えにいってます😊

園によるかもしれないですね💦

ぐり子

園によります!
うちは買い物とかしていっても何も言われないですが、近隣のマンモス園はすごく厳しいです💦💦

ままり

園によるかもしれませんが、ダメな所が多いと思います。
基本的には、保育時間は昼間の預かっている時間+行き帰りの通勤時間のみ含まれます。

まーもーめー

保育園によりますね(^^)シフト提出が必要なほどキッチリしてる保育園もありますし、我が子が通ってる園は割とゆるめなので毎回じゃなければ大丈夫かも…?
0歳ちゃんは園にいる時間が長ければ長いほど体調崩すリスクが増すのでそこが心配ですね(*_*)

なにもできない嫁

うちは言われないですね。
言われる所結構多いんですね😲💦
昼まで仕事して美容室行って迎えに行っても何も言われないです。

ruitsumama

私は仕事が早く終わった日などは必ず作ってからお迎えしてましたよ〜😂
園は基本そういうのなしですがまぁ時間内にお迎えに行けてるし良くないですか?って感じで💦
でも、明らかに時間がってならない限り私は言われた事ないですね!🤔
子供達帰ったらすぐ夕飯出せる方が効率がいいので作れる時は作ってからお迎えに行ってますよ(^^)今は産休なんであれなんですけど😊