※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu82
家族・旦那

お聞きしたいのですが。皆さんは旦那さんの友達とどういうお付き合いし…

初めてなのでカテ違いかもしれませんが
お聞きしたいのですが。

皆さんは旦那さんの友達と
どういうお付き合いしてますか?

私は結婚して1年と少し7ヶ月の男の子が居ます。
旦那とは職場で知り合いできちゃった婚でした。
なので付き合い出してすぐに結婚という形です。

このあいだ、旦那から言われたのですが
GWに旦那友達とBBQするのとで旅行?
キャンプ的な感じで行こうと言われたのですが

最初はまぁまぁ。いいかな。とも思って聞いていたのですが
よくよく聞くと大部屋で全員一緒に泊まると言われました。
流石にそれはちょっと…と言ったんですが、
こういう感じなんですかね?

結婚して旦那もあまり遊びに出なくなったので
悪い事したかなーとは思っているのですが。

子供がまだ夜泣きもたまにあるし、
長時間外って言うのも…と余計な心配も重なって。

皆さんどういう感じで旦那さんの友達と
付き合いしてますか?

ちなみに、私は一回しか会ったことがなくて、
2家族(子供あり)あとは独身で女2男3人ぐらいの
旦那の昔からの地元の友達です。

コメント

ちょりMAMA

他の2家族はお子さんおいくつぐらいなんですか?
同じ部屋に泊まるなら、私は、そこ重要視します!周りも同じぐらいの子連れで夜泣きしてもお互い様な感じだったら行きやすいし、そうじゃないなら、旦那さんからお友達に説明してもらって別部屋をとる。って風にします!

  • yu82

    yu82


    お返事ありがとうございます。
    1歳と4歳が2人と思います。

    だからまぁまぁいいかとも思ったんですが
    旦那も理解してくれたのですが
    もう一部屋とったとしてももし人数が増えれば一緒泊まるニュアンスだったので。

    こういう考えなのかな?と思ってます。

    • 4月11日
じぇし

一回しか会ったことない方と泊まるのは
いやです(・∀・)
別部屋ならともかくですが
子供いたらなおさら、、
私なら断っちゃいますm(._.)m

  • yu82

    yu82

    お返事ありがとうございます。
    ですよね。私も別だと思ってて
    聞いてみれば…って感じだったので。

    別部屋だったらいいよとは
    言ったのですが。
    そうだねーって感じでした。
    休みが取れないので行かないとは思うんですけどね。

    • 4月11日
deleted user

旦那さんが仲良くしてる人とは一通り会ったことがありますが、とくに示し合わせて遊びに行くとかはないです×
はっきり言って会話にちっとも参加できないし、何時間も黙ってわたしのわからない話(タクヤとユウタが何だかんだ… 誰?)をずーっとずーっと聞いてなくちゃいけなくて(かといって嫌そうな顔をするわけにもいかないし)退屈で苦痛なんですもん(;ε ;)
今後も旦那さんの友達と家族ぐるみの仲になろう!とかは考えてません×
わたしは、自分が仲良くしたい人と仲良くしたいです。(笑)

7ヶ月の赤ちゃん連れて、知らない人と大部屋で雑魚寝なんて絶対したくないです!!

  • yu82

    yu82

    お返事ありがとうございます。
    そーなんですね。
    日帰りとかなら全然いいんですが
    そーなりますよね。私も地元じゃないし
    ましてや、私だけ年下であとは旦那の同級生なのでサッパリで…

    それぐらいの気持ちの方がいいですかね?
    旦那が家族一緒じゃないとあまり遊びに行かないので…
    少し気を遣ってしまいます。

    私も、まだ旅館とかならいいのですが
    雑魚寝は…という考えだったので。
    お話聞くとやっぱりしたくないですね。笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お泊りなしで、バーベキューだけ参加とかで構わないなら、わたしもお肉食べたいし(笑)、行くかなと思います。

    わたしの旦那さんもわたしと付き合い始めた頃から友達とはほぼゼロの付き合いになっていて、良いのかな?って最初は気にしてましたけど、本人に聞いても、まぁ皆忙しいしね〜ってのらりくらり交わされる感じで、
    んー…この人… 友達より女優先するタイプなのかな??ってわたしは勝手に納得してます○
    多分これから先も、わたしや子供をほっぽって自分だけ遊びに出掛けたりはしないでしょうし、休日はわたしと過ごしながらオジサンになっていくんだろうと思います。

    ただ、できれば自分の友達と、その奥さんと、子どもと。みーんなでワイワイ遊べる大きなグループみたいなものには憧れてはいるみたいです。男の人って大体そう考えるらしいです○
    でもあくまでも理想だからね。←と、ここら辺で強く出ずにサッと引くのがうちの旦那さんです(笑)

    どのくらいの距離感で居るのが正解なのか、わたしにはわからないですが、
    嫌々付き合うほどの事もないんじゃないかな〜って思いますよ。
    もしかすると、もっと子供が大きくなった時にようやく、そういう誘いにも乗りたい自分になるかもしれませんし(﹡ˆᴗˆ﹡)
    少なくともわたしは子どもが「赤ちゃん」なうちはよその家の人と一緒には行動したくないですね。
    赤ちゃん優先で動きたいから、気を使っても合わせられる限界がありますし。
    子供がお友達を作って遊ぶような年齢になったら、旦那さんの友達家族とも一緒に過ごせそうだな〜と思ってます○

    • 4月11日
  • yu82

    yu82

    間違いないですね。笑
    私もそれぐらいのつもりでしたもん。笑

    そーなんですね。
    うちも、同じような感じです。
    付き合う前からご飯とかには行っていたのですが、付き合い出してみれば全くになったので。同じ感じなのかもしれませんね。笑

    へぇー。そーなんですね。
    男の人の理想ですね、
    確かにみんなしたがる気が…

    ある意味有難いですね。(^^)

    私もそれが全然わからなくて…
    正解なんてないのかもしれませんが
    私だけ年下という風に気負いしすぎて
    気になってしまいます。

    私も息子が1歳なってれば
    もっと行く気になれたのかもしれませんが、
    私も赤ちゃん優先派ですね。

    そーですね。大きくなれば勝手に遊んでくれますよね。(^^)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年齢はあんまり関係ないんじゃないですかね○ ある程度の年齢になってくると。あの人は年下だからどーとか、そういう風に人の事を見なくなりません?

    うちの旦那さんの場合ですけど、
    わたしが居ることによって彼の「もしかしたらとっても楽しくて賑やかだったかもしれない人生」を邪魔してるんじゃないかな…って、思って聞いてみた事があるんですけど、
    「友達だってもう結婚して子供もいるし、みんな(遊びが少なくなるのは)同じじゃない?」
    「というか…、そんな事を嫌がるくらい遊びたければ結婚なんかしないよ」
    と笑われましたよ。変な事聞くな〜くらいの感じで(笑)

    • 4月11日
  • yu82

    yu82

    私もそー思ってたんですが、
    一度飲み会に行ったときに
    学校もほとんど一緒のメンバーみたいで
    同級生感がすごくて、すごく居づらい感じだったんですよ。笑
    その空気感が苦手で…

    私もそれは思って聞いてみた事あります(^^)
    同じようなことを言われました。
    こっちか気にするほど何も思っていないんだな、と思いましたね(^^)
    男の人はそれぐらいに思うんですかね。笑

    • 4月11日
deleted user

独身同士ならまだしも家族参加で大部屋一緒はなしですよねー!
お子さんいくつですか?
子供連れての旅行は子供も親も疲れるし、子供優先、子供のペースにしてあげられなくなったりでかわいそうなので部屋別にするなり、子供のペースに合わせますねと一言言って長時間外にいないようにするかですね。
旦那さんからいってもらうようにして、理解えられないならいかないほうがいいとおもいます😅

私も1度主人が独身の時から大人数でボード旅行いくさいに、私と子供も紹介がてら誘われお祝いももらってたので参加しましたが、主人ももう行きたくないと言うほどでしたね^_^;

  • yu82

    yu82

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。(´・ω・`;)
    1歳と4歳2人だと思います。

    ましてや初めて家じゃない所で寝る事になるのでちょっと…と思ってます。
    旦那はわかってくれたみたいですが
    多々そういうお誘いがあるので
    どーなのかと思ってます。(^_^;)

    そーなんですね。
    ボードは大変そうです。
    そう聞くと行きたくはないですね。

    • 4月11日
リンスケ

うちも職場恋愛で結婚しました!
うちは全然、寝泊まりOKなので、先輩や友達、親、兄弟みんなしょっちゅう遊びに来ますよ?笑
この間も、友達とその彼女(私は初対面)が遊びにくるとのことで、料理好きな私達夫婦で手料理をふるまいました!
子供も、最初は人見知りで泣いてましたが、慣れて、最後には懐いて遊んで、疲れて寝てました(b゚v`*)

  • yu82

    yu82

    お返事ありがとうございます。
    そーなんですね(^^)
    私も
    お家に来てもらえる分にはいいんですけど
    外って言うのが引っかかてしまって…

    ちなみに結構は頻度で
    お家に来られますか?

    • 4月11日
  • リンスケ

    リンスケ

    月2は絶対誰か泊まりに来ます!
    ある時なんか、夜中3時に目が覚めて、旦那1人がリビングに居ると思って行ったら、職場の飲み会のバツゲームとかで、先輩が全身ピンクタイツ姿で全力で妖怪ウォッチのダンスをして、旦那が、それを撮影してました(・ω・)ノ笑

    • 4月11日
  • yu82

    yu82

    それはすごい。笑
    賑やかですね(^^)

    そして、そのバツゲームも
    すごいですね(^_^;)笑
    そーゆー、ピンクタイツの準備も
    用意周到ですね。
    そんな、仲良いのには憧れますね(^^)

    • 4月11日
ビブ

私は娘が1歳数ヵ月のときに、同じように主人の友人たちと大部屋全員での旅行に行きました☆
ほぼ会ったことがない人もいましたが、夜ご飯は外でバーベキュー、男陣はそのまま酒盛り、女陣は寝かしつけと女子会で楽しく遊んできました☆
ただ、夜泣きが酷いことは皆に周知しておいてもらいました。お陰で、夜泣きしない組&気になる組(翌日運転する人とかも)と、夜泣きする組&気にせず爆睡組に分けてもらえました☆
新たに交友関係も広がりましたし、結果的に参加して良かったなと思っています。
無理していく必要はないと思いますが、次回また誘われたら、ご主人のフォローを条件に、誘いに乗ってみてもいいかもしれませんね☆

  • yu82

    yu82

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。(^^)
    私もあんまり人付き合いとかは
    苦手じゃないほうなんですが、
    すごいと思います。

    そういう手はありですね。
    誘って貰っているからわかって貰えてるとは
    思うんですが、悪い気がして…

    そうですね★
    そうゆう風にもお願いしてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 4月11日
KKK

私の子供の頃の話ですが、年一回、3〜4家族でキャンプや旅行に行っていました。
大部屋でみんな一緒か、男部屋と女部屋に別れるか、という感じでした。
大人になってしまえば集まる事も減りましたが、みんな親戚のような感じです。
なので自分も家族ぐるみでの、そういう付き合いを出来たら良いな〜と思っていますが、、そこまでの関係になるまで、段階があるのかなと。。

主人の親しい友達はまだあまり結婚してなくて、、結婚している中でも子供はウチが1人目な感じなので家族ぐるみはいつになるやら(笑)

主さんの状態で雑魚寝はさすがにキツイですよね〜(^_^;)
でも徐々に、仲良くなれたら知らない土地との事なので心強い存在ですね^ ^

  • yu82

    yu82


    お返事ありがとうございます。

    そーなんですね(^^)
    私も実際小さい頃ら同じように
    家族ぐるみで遊んでました。
    なので根本的に嫌ではないんですが、
    おっしゃる通り段階が…なんですよね。

    そーなんですね(^^)
    うちもそこの家族ぐらいで
    後は独身ばっかりです。
    結婚すると遊び方も変わってきますもんね(^_^;)

    ちょっと私も気が引けます…
    徐々に仲良くしたいとは思ってるんですが
    なかなか機会も少ないので行った方が良かったのかと…

    一応旦那が私の地元の近くに住んでいて
    旦那の、地元が少し離れていてそっちの友達なので会う機会が、少ないみたいです。
    分かりにくくてすみません。

    • 4月11日