※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の娘におすすめのおやつを教えてください。離乳食は進んでおらず、冷蔵庫不可の施設用に常温で持ち歩けるものがいいです。

初めて食べるおやつ何がおすすめですか?
9か月の娘がいるのですが、今までおやつの時間は授乳してたので、あげたことがありません。今度預ける予定があって、「お弁当とおやつを持たせてください」と言われているのですが、何がいいでしょう?

ためしにハイハイン、和光堂のおせんべいを渡してみたのですが、割って遊ぶだけで食べようとしません。口に入れたらすごい顔されました…。まだ離乳食もあまり進まず、モグモグ期の固さにしてます。歯はまだ一本も生えてません。

ヨーグルトは好きなのですが預ける施設が冷蔵庫を使用できないので常温で持ち歩ける物がいいです。よろしくお願いいたします。

コメント

M

私はハイハインかボーロ食べさせてます😊最初は不思議な顔してましたが今ではすっかり大好きになってますよー!食べる物、と分かれば気に入ってくれるんじゃないでしょうか🤗

アレルギー大丈夫でしたら、ボーロはどうですか??☺️
うちの娘も初めてハイハインあげたときはすごい顔して拒否でしたがボーロは喜んで食べてました😊