※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

園庭開放日について質問です。電話連絡不要で直接行って大丈夫?子供を連れて行かないといけない?見学が大変で候補が5つくらいあります。

山形県寒河江市在住です。
もうすぐ認可保育園の申請の時期なので見学へ行こうと思うのですがいくつか質問です。
支援センターに園庭開放日が記載されてたのですが、これは電話連絡などしないで記載時間に園に直で行って大丈夫なのですか?
それと必ず子供を連れて一緒に行かなければならないのでしょうか?
園庭開放や運動会に行かれた方などの感想なども良ければ聞きたいです。
見学行かないで決めるのはやはり雰囲気など分からないし行かなければ行けないかなと考えています。
一応候補が5つくらいあって今からだと回るの大変ですよね( ; ; )

コメント

こうはは

園庭解放は、子どもと一緒に保育園の園庭で遊具などで遊ぶための日なので、見学とは違いますよ〜!!
市報に園見学の日にちが載っていたのでそれに行こうと思っています😊

• あめ

あめ

そうだったのですね!
    勘違いしてました(^^;;
    市報に見学の日にちが載ってるのですね!
    見てみます(^^)
    貴重な情報をありがとうございます!

• 9月10日