※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝るのが心配。深く眠れるけど、呼吸が心配。どうしたらいいかな?

同じくらいの月齢でうつぶせ寝、もしくは横向きで寝る子いますか?😣現在生後78日ですが、ここ最近腕を入れたままのうつぶせで寝るようになりました。呼吸できているか不安なので、すぐ仰向けに戻すのですが気付いたらまたうつぶせになっています。
うつぶせの方が眠りが深いようで、よく寝ているようです。鼻も口も布団には触れていません。
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

まかろん

寝返り防止クッションを使ってみては?!Amazonとかにありますよ!
まだ月齢低いと心配ですね💦

  • ゆか

    ゆか

    西松屋に安くで売ってるみたいなので試してみます😭ありがとうございます😢

    • 9月8日
いちご

うちもでした😱💦めっちゃ心配でこっちは全く眠れず…。辛いですよねぇ🥺💦小児科の先生に相談したら、
何回戻してもうつ伏せになるならそれが好きなんでしょう。わざわざうつ伏せに寝かせるのは避けたいけど、本人が勝手にうつ伏せになってる分にはそのままでいいですよ!ただ、ふわふわのお布団や枕を使うのは避けてね😊👍と言われました。今だにずっとうつ伏せで寝てます😂💦ふわふわの布団だけ気にしてそのまま寝かせてます☺️

  • ゆか

    ゆか

    ほんと夜寝た気がしません!(笑)
    固めの布団で寝てるので大丈夫ですかね😢しばらく様子見て見ます😂

    • 9月8日
  • いちご

    いちご

    大変ですよね😂おつかれ様です😱うちはちょっと最近放置しすぎなので…笑 気を引き締めていきます!!

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    私も気持ちに余裕が欲しいです😂頑張りましょー😥💓

    • 9月8日