※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

旦那への不満をインスタで見たイラストから、お金の負担を考えずに友達とシェアハウスをイメージ。他人と思うと我慢しやすい。里帰り後に試してみる。

みなさんは旦那さんへの不満をどうやって我慢してますか?

私はインスタで育児イラストや漫画を見るのが好きなんですが、
「旦那のことを、“シンママの自分にお金をくれる親切な人”と思うようにしたらイライラしなくなった」というのを見て、私もそう思おうかな!と思ったら
うちの旦那はまず子どもにかかるお金も負担に思っておいて自分の課金は進んでするような人なので、「お金をくれる人」に当てはまらない…😅

なので「家賃を負担してくれる友達とシェアハウスしてる」くらいの気持ちでやっていこうかなと思いつき😂
それならいつも「なんでこんなことすらしてくれないんだろう…」と思うのが、「家賃を払ってくれてありがたいな」になるし
「自分の子なのになんでこんなに面倒見ないんだ?」が、「他人なんだからそれが普通」、たまに相手してれば「子どもと遊んでくれてありがとう!」になる😂

今は里帰り中ですが自宅に帰ったら試してみようかなと思います😂
みなさんの我慢の仕方も教えてください!

コメント

ママ

わかります。。
不満溜まりまくりです😖
シェアハウスしてるひと!いいですね♪
でもそういう考えに持っていこう!って思ってること自体が悲しくて虚しくて、消えていなくなりたくなります、、
回答なってなくてごめんなさい😂

やっちゃん

私は旦那のお世話はしないでやり返します😐

ぽんちゃん

私は、「子ども見ないでスマホばっかり見て…絶対パパ見知りするからな…今にみてろ…」なんて思って耐えてました!

その結果見事にパパ見知りを発動してくれ(?)、「俺は娘ちゃんにとって知らないおじさんなのか…」とか言って悲しんでる旦那を見ては、ざまぁみろ!と思ってます😆

ちび

イライラしますよね🥺
私は結婚する前からずっと
一生他人。ただの紙切れ一枚の繋がり。だと思って接しよう!と思っていたので
なんでやってくれないの?とイライラするより、この人は何もしない、と最初から期待しないようにしてます🙆‍♀️

ママリ

思い込みみたいなの実践した事ありますが、私は思い込み切れずいつも通り苛々しちゃってダメでした!笑
育児漫画とかイラスト面白いですよねw

家事しない散らかすなどの事は2~3回同じ事が続いたらハッキリ怒って伝えて直させるようにしてます!怒った後などは素直に謝ってくれるのでそれにつけ込み頼み事してます笑