※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前について、読めない名前や変わった名前についての疑問があります。読み方が間違えられることについて不思議に感じています。変わった名前をつける親の気持ちについて知りたいです。

赤ちゃんの名前についてです。


最近わざと読めない名前の子が多いですね😣

先日、どうみても読み方間違えなさそうな名前の赤ちゃんがいて普通に名前よんだら
読み方違ってたらしくママさんに嫌な顔されちゃって💧

申し訳ないとおもい、その場ではすぐ謝ったのですが。


後々ふと思ったのですが
なんでわざと人名漢字じゃない文字使ってまで違う読みさせるのかが
わたしからすると不思議で😣
間違えないほうがおかしいかと、、、

変わった名前つけるのは親の自由ですが
間違えられるの覚悟してつけてるのかなぁと。



変わった名前つけてる方、どう思いますか?

コメント

とらじろう

私もキラキラネームよりしわしわネーム派です。自分の名前ですら、同級生から親と同じ名前だー‼と何回か言われてましたが気にしてなかったので(^o^)

女の子の予定ですが子を付けようと思います(^o^)

旦那も、友人の結婚式ですら漢字の変換間違われるので書きやすく読みやすく、変換しやすい漢字を希望してます(*^^*)

まあ最近物騒ですから簡単には読めない名前の方が子供からしたら知り合いかどうか見極めるのに安全なのかもしれませんが、逆に目立ちすぎる名前だとすぐ特定されますよね。

名字ばかりはしょうがないですがf(^^;

  • ママリ。

    ママリ。


    間違えられるの本人はもちろん
    読む人も困りますよね😵

    • 4月9日
kana0614

旦那の名前、読めません(^_^;)
ちなみに義弟君も…旦那にとっては最近どころか昔からです。

義両親がつけた名前ですが、旦那曰く正しく読んでもらった事は1度もないとか…

意味はしっかりあるみたいですが単なるこだわりですかね〜、他人がする事なんで何とも思いませんが子は苦労するみたいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    正しく読んでもらえないって悲しいですよね😣
    親御さんは正しく読んでもらえないのわかってて、なんでつけるんですかね😵

    • 4月9日
りっちゃん

私も変な名前で苦労してます。
母は変わった名前にしたいために決めたそうです。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり苦労しますよね(>_<)

    • 4月9日
紗和ママ

私の旦那さんは欽が付くんですが
よくてつと間違われます。
本当はきんなんですが^^;
因みにお兄さんも読めないです。
でも義母はオレオレ詐欺などが来ても名前を間違えているからすぐ分かると言っていました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    なんでわざわざ読みにくい名前つけるんですかね😵

    • 4月9日
deleted user

どう見ても読み方間違えなさそうな名前でも、必ず何て読むの?って聞きます。

うちの娘の名前はカタカナですが、それすら読み間違える人がいるので、先入観ほどこわいものはないかなって思いますよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    わざわざ読みにくいってわかってて名前つけたなら、
    間違えられて仕方ないですよね(>_<)
    読む方も気使っちゃいます😰

    • 4月9日