※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、少量の出血があります。子宮外妊娠の不安や受診前の心境を相談したいです。明日受診予定で、胎嚢が見えた経験のある方や出血があっても大丈夫だった方の体験を聞きたいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが、少量の出血があります。
最終生理開始日から数えると明日で5w0dで、明日受診予定です。

以前子宮外妊娠をして片側の卵管を切除しているため、また子宮外妊娠だったらどうしよう…という不安や、切迫流産、化学流産などの不安でいっぱいです💦
不安に思っていても仕方なく、前向きにいたいところですがネガティブな性格で…😭

まだ5w0dでは正常妊娠でも胎嚢確認もできないかもしれませんが、ひとまず不安なので明日受診します。このくらいの時期で胎嚢が見えたよというかた、いらっしゃいましたら希望をください…😭
出血があったけど大丈夫だったというかたもいらっしゃったら教えていただきたいです😭早く明日になってほしい💦

コメント

下の子の時5w0dで胎嚢確認できました!

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    5w0dで確認できたんですね😊
    私も出来るといいなあ…
    不安しかありませんでしたが希望が持てました!ありがとうございます❤️

• 9月6日
ママリ

私も前回、切迫流産からの稽留流産で不安だったので4w3dで受診したら胎嚢確認できました!
明日の病院ドキドキですね😌

• あっちゃん

あっちゃん

私も過去の子宮外妊娠と、今回出血もあるためもっと早く受診しようかと思ったんですが、子宮外妊娠が確定したときは6wだったので、4wだと何もわからないと思い、せめて5wを待とうと思っていました…
    ですが4w3dで胎嚢確認できたんですね😊!早い!励みになります!ありがとうございます❤️

• 9月6日
はるいろ

私も今回2人目ですが4週頃に少量の鮮血が2回出て、5w0dで受診しました!
私も色々覚悟したし、不安でいっぱいでしたが、無事に胎嚢確認できました😊
初期の頃は出血もよくあることみたいなので、明日無事に胎嚢確認できることを願っています☘️

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!同じく無事に妊娠できていれば2人目です👶🏻
    5w0dで胎嚢確認できたとのこと、とても勇気づけられました!出血があると不安しかないですよね😭
    明日ドキドキです…
    ありがとうございます❤️

• 9月6日
ゆみ

5週5日で胎嚢確認、7週2日で心拍確認出来ました🎵

私は茶オリが続いてて受診したら、頸管ポリープ見つかりました・・・。その後出血もありました😰

• あっちゃん

あっちゃん

茶オリの原因が頸管ポリープという場合もあるんですね😵
    勉強になりました!
    出血もあったようですが無事に妊娠継続できていらっしゃるようで、よかったですね❤️
    私も希望が持ててきました!ありがとうございます❤️

• 9月6日