※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
妊娠・出産

妊娠29週で、おしっこするときに膀胱炎のような痛みがあり、途中で止めるほどです。残尿感はないが、膀胱炎ではないか不安です。

【おしっこするときツーんとする痛みありますか?】

妊娠29週です。

最近、おしっこをする時に膀胱炎のような感じがあります。

おしっこを途中で止めてしまうくらい結構痛いです…

膀胱炎になったことはありますが、
残尿感はなくて膀胱炎ではなさそうなんですが…😅

コメント

あゆ

ありました😄びっくりですよね。

• フラワー

フラワー

びっくりです😂
    よくあることなんでしょうね、ありがとうございます❣️

• 9月5日
あゆ

予定日近くなるころには無くなってはくるけど、生むまでは失くならなかったです😣
生んだあとも一時期ありました

• フラワー

フラワー

しばらく続くかもしれないということですね😅教えていただいて心づもりができました❣️
    ありがとうございす♪

• 9月5日
もみじ

私は、違和感あるなーと思って病院に行って、膀胱炎かもしれないし、薬が効かなかったら妊婦特有のやつかもしれない、と言われ帰りました笑
その夜38.7まで発熱して病院にいくと、膀胱炎が悪化して起きる腎盂腎炎という病気になっていて、1週間以上入院してます……
腰が痛いなーとは思っていたけどお腹大きくなってきたしなーくらいで、膀胱炎かもなーとは思っていたけどまさか入院することになるなんて思いませんでした笑
膀胱炎じゃなければいいですが、もし膀胱炎で悪化してしまったら腎盂腎炎になり、それによって切迫になる可能性も出てきて危ないので、気になるようでしたら、一度受診してみてもいいかもそれません:(;゙゚'ω゚'):

• フラワー

フラワー

膀胱炎からまさか、そんなこともありえるのですね🙏
    (熱はありませんが腰痛があります😭💦)

膀胱炎や、腰痛もちょっと甘くみてました😭

もみじさん大変なご状態の中、コメントありがとうございます🥺
    1日も早くよくなりますように🙏💕

同じ29週ですね!あともうしばらくお互い頑張りましょう😚

• 9月7日
  • もみじ

もみじ

私も、熱、全然なくて、その日の夜まで普通に動いて普通にお出かけしてたんです笑
    夕食を食べる前あたりから体の異変を感じて熱をはかったら高かったのでびっくりしました笑

ほんと気をつけてください…😭腎盂腎炎はよくあるわけではないとは思うのですが、なる可能性もあるので😭

妊娠中は完治はしないと思うって言われました笑
    子宮が腎臓と膀胱を繋いでるとこを圧迫しているため、菌が流れ出にくいらしいです……抗生剤の点滴打ちながらも…とりあえずめっちゃ水分とってめっちゃトイレ行って!って言われてます笑

同じですね♡初産(登録されてる表示を見る限りお一人目なので…)で男の子なとこまで♡頑張りましょう💪

• 9月7日
フラワー

妊娠中は腎盂腎炎、完治しないんですね😭🙏

そんな急変というか、お昼間はお出かけできていたのが突然というのはほんとにびっくりしますね…

妊娠して免疫力も下がると聞くので余計になる可能性ありそうですね
今は痛みはマシになってるように思うんですが、気をつけます。

もみじさんお大事にしてくださいね🥺🙏💕