※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん♡
子育て・グッズ

30週の妊婦が育児グッズに悩んでいます。ベビーカーはアップリカのラクーナが候補。抱っこ紐はアップリカのコランCTSかエルゴのジェルトデニムインディゴが迷い中。チャイルドシートはアップリカのディアターン+かフラディア ラクートを検討中。意見を募集しています。

現在30週で、育児グッズを準備中です!

●抱っこ紐
●ベビーカー
●チャイルドシート
それぞれ、コレとコレかなーって
所まで絞っているのですが、、、。
良いところそれぞれあって悩んでいます。


●ベビーカー
アップリカの
ラクーナにしようかと思っていますが、
それよりオススメなものありますかー?


●抱っこ紐
メーカーは「アップリカ」or「エルゴ」で
悩んでます。
アップリカなら、ベビーカーと一緒に使える
「コランCTS」が良いのかな〜。
「エルゴ」ならデザイナーのLee
ジェルトデニムインディゴかな〜。

どちらが良いのでしょうか?
ベビーが6月誕生なのでメッシュが多くて、
ベビーカーとセット出来る
アップリカが良いのかな〜
とか思うですけど、、、
実際アップリカでセットで買った人いますか?
ベビーカーに抱っこ紐のまま
乗せることありますかー?
横抱きも出来るみたいですけど、横抱き実際使いまさか?
エルゴの方がクッション性があって
疲れにくいのかな〜とか思いながら悩んでいます。

●チャイルドシート
メーカーは「アップリカ」にしようと思っています。
「ディアターン+」or「フラディア ラクート」どちらが使い勝手良いですか?
実際変わりはあんまりないですか?

質問ばっかりですいません。
ご意見聞かせてください♡⍢⃝♡

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
アップリカのベビーカーと抱っこ紐をセットで買いました!

新生児を縦抱っこするのがイヤでアップリカにしました。

冬だったこともあって、ベビーカーはあまり使わず、、、
そのうちに娘が重たくなり、アップリカでは肩が痛くて長時間の抱っこは無理に、、、
結局エルゴを買い直しました。

ただ1ヶ月健診や、首がすわるまでのお出かけは、横抱っこで安心してお出かけできました。

これからの季節だったら、ベビーカーとセットで使ったかもしれないです。

  • ゆーみん♡

    ゆーみん♡

    早速アドレスありがとうございます‼︎
    やっぱりエルゴはクッション性が良いですか?エルゴも色々種類ありますよね!前抱き出来るのにしましたか?

    • 4月8日
  • まーたママ

    まーたママ

    娘は小さめなのですが、それでも肩が痛くて限界でした。
    エルゴは腰がしっかりしていて、全然違います!

    うちのは普通のエルゴオリジナルです。
    インサートでの縦抱っこに抵抗がなければ、エルゴの方が長く使えると思います。

    • 4月8日
  • ゆーみん♡

    ゆーみん♡

    まーたママさん♡
    ありがとうございます‼︎
    参考になります‼︎
    検討してみます♪

    • 4月8日
ちぃちゅん

うちは、エルゴ買ったのですが、インサート買ってなくて
1カ月検診など抱っこひもなしで行ってたら不自由ではなかったですが、しんどくて´д` ;ベビーカー買っちゃいました笑
4カ月くらいにならないとエルゴ使えなかったのでおでかけはベビーカーが多かったです♪( ´▽`)うちのこは5月生まれで暑かったので車でショッピングモールとかでしたが(^^;;
エルゴは長時間しててもあまりしんどいとおもわなかったです^ ^
エルゴ楽すぎて使ってたら今度はベビーカーにのらなくなりましたが(^^;;

チャイルドシートのディアターンつかってますよ^ ^
片手で簡単に操作できるとか言われてしたが慣れるまではなかなか難しかったです´д` ;
未だに迷う時がありますが(^^;;
息子はあまり機嫌悪くならず乗ってます^ ^

  • ゆーみん♡

    ゆーみん♡

    アドレスありがとうございます‼︎
    エルゴはクッション性が優れているんですね‼︎まだ抱っこ紐使ってますか?
    ちなみにベビーカーは何を買いましたか?

    • 4月8日
  • ちぃちゅん

    ちぃちゅん

    いまも使ってますよー!!
    エルゴ使えるようになってからは散歩や買い物はほぼエルゴです。
    ベビーカーは安さで買ったのでグレコのシティーライトです^ ^

    • 4月8日
  • ゆーみん♡

    ゆーみん♡

    ちぃちゅんさん♡
    ありがとうございます‼︎
    エルゴは保冷剤とかも入れるところがあるんですよね❓
    抱っこ出来るうちに沢山しておきたいので、エルゴ前向きに考えてみます♪
    グレコもなかなか人気ですよね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚参考にしてみます‼︎

    • 4月8日