※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。短肌着+コンビ肌着だけでは寒いでしょうか?20度の室温で布団に入っている時間が長いです。

いつもお世話になっています!!

生後一ヶ月の赤ちゃんですが、今の服装は、皆様どのような服を着ていますか???

短肌着+コンビ肌着 だけでは寒いですか???
布団に入っている時間が長いのですが、いかがですか???

室温は、20度ぐらいに調整してます(﹡ˆˆ﹡)

コメント

Boochan

1ヶ月であれば寒いと思いますよ(>_<)3ヶ月ぐらいまでは大人と同じぐらいは着せたほうが良いので肌着だけでは寒いかと(^^)
うちは2ヶ月ですが短肌着プラス長袖コンビプラスロンパース着てますよ☆特に汗もかいてないので汗かく様になったら減らそうかと思ってます(^^)

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとうございます(*ˆ﹀ˆ*)
    やっぱり寒いですよね💧💧
    布団に入ってるので、そろそろ良いのかなぁ・・・と思ってました(;;Φ Φ)
    朝晩寒いので、まだまだ+1枚にしてみます。
    汗をかき出したら、脱ぎ時なんですね☺︎︎

• 4月8日
  • Boochan

Boochan

私は汗を目安にしてます(^^)
    もしかいていれば着替えさせるときに減らします(笑)
    娘は寝てても布団を蹴ってしまってきてない同然になるので布団はカウントしないです(笑)

• 4月8日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

なるほど(っ’ヮ’c)
    汗を見安にしてみます!!
    私の子どもも、いつの間にか布団から飛び出てる時があります(笑)
    風邪引かないようにしなきゃですね!!

• 4月8日
  • Boochan

Boochan

ママも子供も気をつけないとですね😄
    暑くてグズル子もいるみたいですが、我が子はそんなことなさそうなので(笑)

• 4月8日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

私の子どももあまり温度で泣かないです!!余計に気をつけないといけないですね٩(ˊωˋ*)
    ほんと、聞いて良かったです❤

• 4月8日
さくさく

まだ寒いと思います(^_^;)
うちはコンビ肌着+ロンパースです。

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとぅございます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈロンパースですか☺︎︎着やすいですか???持ってなくて(;;Φ Φ)
    上着を+1枚にしてみます✨

• 4月8日
のび♡のん

うちは短肌着にロンパースです♡短肌着とコンビ肌着だけでは寒いかなーと思いましたΣ(・□・;)

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとぅございます❀.(*´ω`*)❀.
    寒かったですね💧気が早すぎました(笑)風邪ひかす前で良かったです!!!!!!!!!!
    ロンパースは、着心地いかがですか??

• 4月8日

短肌着+ツーウェイオール
長肌着+ツーウェイオール
短肌着+長肌着+ツーウェイオール

その日の気温によって変えたり、かけるもので調節しています♡

因みに私の家は室温18〜23°Cの湿度60%保つようにしてます♪

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとぅございます(*˙︶˙*)ノ゙
    まだまだ肌着+上着なんですね♥ツーウェイオールは、あるので、まだまだ着ててもらいますね☺︎︎
    室温も教えて頂いてありがとぅございます🍀段々暖かくなりますね🌸
    室温もチェック大切ですね✨

• 4月8日
豚キムチ

うちも生後1ヶ月です。
基本は短肌着+ロンパースですが、服が汚れたりして洗濯が追いつかない!って時は短肌着+コンビ肌着にしちゃってます( ̄▽ ̄)
でも昼間は太陽も入ってあったかいけど、夜は少し肌寒いので、室温は高めにしてます。だいたい22度とか23度ぐらいかな?

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

ありがとぅございます(*´︶`*)✨
    皆様、ロンパースを着られる方が多いですね(﹡ˆˆ﹡)いかがですか???
    洗濯追いつかない時がありますよね( ºΔº ;)何着てもらおうかと焦る時があります(笑)

朝夜は少し寒いですよね!!まだまだ暖かくしなきゃですね!!
    温度も、暖かめにされているんですね(﹡ˆˆ﹡)

• 4月8日
  • 豚キムチ

豚キムチ

ロンパースでも前開きの物を使ってるので正しくはプレオール、カバーオールですかね(^_^;)もしくはドレスオール、ツーウェイオールを着せてます!1着、肩と股のみスナップが付いたものもあるんですが、体にフィットするので良いのですが、まだ首座り前なので足から履かせてます(^_^;)そう考えると使いやすくはないかな、って感じです!
    私も旦那も寒がりで、朝方寒くて目が覚めちゃうので高めの温度に設定してます◎

• 4月8日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

赤ちゃんの服の名前がいっぱいあって、勉強しなきゃいけないですね(ง •̀_•́)ง
    体にフィットする服、ありますね!!首が座ったら、着やすい服もあるんですね✨

• 4月8日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

途中で送信しちゃいました(;;Φ Φ)

前開きが今の時期は、良いのですね☺︎︎✨
    朝方は、確かにまだ寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
    暖かい方が、授乳にも良いかもですね!!

• 4月8日