※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

義両親のことで困ってます。いらないと何回も旦那から伝えてもらってる…

義両親のことで困ってます。
いらないと何回も旦那から伝えてもらってるのに行事ごとに毎回まずいケーキを予約して持ってきます(ꐦ°᷄д°᷅)
娘ももうすぐ4歳ですし、誕生日、ひな祭りやクリスマスのたびに持って来られてかなりウザいです💢
月一義家に行ってるのでもかなり我慢してるのにそれ以上正直顔も見たくありません。
息子も産まれたのでこどもの日と息子の誕生日までもなんて無理です。

断っても持ってくると電話が来るから断る言い方を一緒に考えて欲しいと主人に言われました!

なるべく角の立たない言い方でもう二度とケーキはいらないと言う良い言い方ありますか?

コメント

ボール

娘が一緒に作りたいと言ってるのでこれからは作りたいとかはどうですか?🤔
そんなに大きなのは作れないしお口に合わないと恥ずかしいので家族だけでお祝いしたいです。みたいな感じでちょっと無理な感じですが押し通してみるのはどうですか?🤣

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます♡

うちは毎年私が作ってるんです!
    娘も今年はプリキュアね!と私のケーキを楽しみにしてます!
    なのにわざわざ買ってくる義親(ꐦ°᷄д°᷅)
    しかも主人が病気で乳製品と卵食べられないんですが、わざわざ息子くんも食べられるようにと乳製品、卵不使用のケーキを買ってくるんです💢
    だから余計にまずいし、娘の誕生日であんたらの息子の誕生日じゃないだろと毎回思ってます👊
    お祝いする日は別なんですが、誕生日前の日曜日にわざわざ持ってくるんです💢
    せっかくの休みの日にあの人達の顔見たくなくて、、、

• 9月3日
  • ボール

ボール

息子のお祝いじゃなくて子どものお祝いなのに息子のためのケーキを買ってくるなんて🤣
    ケーキはもうこっちで作るので誕生日のお祝いとしてなら娘や息子が欲しいと言ったおもちゃか商品券にしてとご主人に言ってもらってはどうですか?
    角たちまくりですが🤮

• 9月4日
ちぴ

娘が好きなケーキ屋さんがあって、自分でケーキ選ぶ!ってケーキ買うの楽しみにしてるから、ケーキはもう辞めてほしいと言います🤗

• アイス

アイス

我が家は毎年娘の好きなキャラクターのケーキを私が作ってるんです💦
    なのに買ってきて余計にイライラしてます💢

• 9月3日
おすかる

会わないのは無理そうなので、ケーキ屋さん指定してみるとかはどうでしょうか?
娘が〇〇のケーキ食べてみたいって言ってますとか。

息子が可愛すぎてダメか😂

• アイス

アイス

ケーキは毎年私が作ってるので断りたいのですが、何か良い断り方ないでしょうか?😭

• 9月4日
  • おすかる

おすかる

ほかのお菓子にしてもらうとかはどうでしょうか?

• 9月4日
  • アイス

アイス

ありがとうございます😊
    そうですね!
    お菓子ならスーパーで売ってますし、良いですね!
    そうしてみます♡

• 9月4日