※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

20週の検診で女の子と分かり、名前を考えているけど浮かばず悩んでいます。女の子の名前はどう決めましたか?

女の子の名付けについて質問です(∩´﹏`∩)
20週の検診で6割7割女の子と言われたので、女の子の名前を考えているのですが、全然浮かばなく悩んでいます。

皆さん女の子の名前はどう決めましたか?

コメント

☆ミカエル☆

うちは、体外受精で授かったので、旦那と妊娠するずっと前からできたらこんな名前がいいかなぁとか、妄想しながら考えてて、この名前が絶対いいね!って笑ってた時期にやっと授かったので、それにあやかるつもりで、もうその名前と決めてあります☺10年目にできて、お互いステキな名前が思い付いた直後だったので、ビックリしてますがf(^_^;

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(//∇//)

もともと考えていた名前にしたんですね(*^^*
    素敵です(♡´艸`)

私も1人目はそうだったのですが、2人目の名前まで考えていなくて:(´◦ω◦`):
    まだ6ヶ月あるので旦那と考えてみます!

• 4月8日
  • ままん

ままん

誤字がありました。
    あと四ヶ月でした(∩´﹏`∩)

• 4月8日
みかん

旦那と付き合ったのが10年前で、その時に女の子の名前を決めてました(^^)!
今回四人目で付けるのですが、
旦那と私の名前と漢字から1文字ずつ取り、合わせた名前です(^^)♪

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(*^^*ゞ

4人もお子さんがいらっしゃるなんて凄いです(◎ω◎)💕
    羨ましい(∩´﹏`∩)
    もともと1人目の時は男の子希望で、男の子だったので息子は早く決まっていたのですが、2人目私は女の子希望だったのですが、名前は考えておらず╭( ๐_๐)╮
    旦那は男の子希望で、あまり積極的ではありません:(´◦ω◦`):

旦那と話しはするのですが、お互いしっくりこず悩んでいます(^^;
    まだ四ヶ月あるので、最後まで頑張って考えてみます\( •̀ω•́ )/

• 4月8日
cohamam

産まれる前から男の子の名前と女の子の名前を本などを見てある程度の候補を決めていたのですが、産まれてきた娘の顔を見ながら入院中に急に全く候補にもなかった名前が頭に浮かび結局産まれてから決めた感じになりました(>_<)❤(笑)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(♡´艸`)

そうだったんですね\( •̀ω•́ )/
    私も女の子の名前の本を買ってみます٩(ˊᗜˋ*)

急に浮かぶ名前もいいですね(//∇//)
    私も浮かんだらその名前にしようかな(o^^o)?

• 4月8日
アニカ

あいうえおから響きで決めて、好きな漢字を探しました☆
3人とも2文字で統一しました☆

生まれる月や将来何が好きになると良いかなぁ〜とかで考えると出て来やすいです✨

• ままん

ままん

コメントありがとうございます\( •̀ω•́ )/

響きから決めたのですね(^^♪
    由来はあとから考えるんですかね(◎ω◎)?

私も二文字の漢字で、読み仮名が三文字と決めているのですがなかなか(^^;

生まれる月で候補考えてみます٩(ˊᗜˋ*)

• 4月8日

インスピレーションで最初に浮かんだ名前にするといいと聞いたので旦那が考えた名前にしました★
漢字等々はこれから決めます(*´˘`*)♡

• ままん

ままん

最初に浮かんだ名前ですか(//∇//)
    それもいいですね\( •̀ω•́ )/
    候補に入れてみますo(^▽^)o

• 4月8日
®️

うちの子2人とも女の子ですが、上の子の名前は私が結婚する前から、いつか結婚して子どもできたら、名前は絶対これにしようって決めてた名前でした。
2人目は、悩んで悩んで、なかなかいい名前が決まらず、名前のことをもう考えるのやめようとしたとき、急にひらめいたというか頭に浮かんだ名前でした♪( ´▽`)
どちらの名前もとても気に入ってます、私が笑
今は、3人目妊娠が発覚したばかりですが、また女の子な気がして何にしようか悩んでます(^O^)/

• ままん

ままん

悩みますよね(^^;
    急に浮かんだりするの羨ましいです:(´◦ω◦`):
    うちは旦那もうちも息子も名前の読みが三文字なので、揃えとかないと将来仲間外れって考えてしまったらどうしようとかで結構悩んでます╭( ๐_๐)╮

• 4月8日
たち

私は、妊娠発覚時から名前を考えて、女の子だと思い込み、早い段階で、決定してましたが、男の子だと言われたので考えるの大変でした。でも、無事決定しましたよ✨
名前を考えるのは難しいですよね!

• ままん

ままん

私は1人目を男の子だと思い込んでいて男の子でした(//∇//)

2人目も男の子かなーとは思ったのですが、女の子の確率が高く:(´◦ω◦`):

本当に難しいです(^^;

• 4月8日
  • たち

たち

入れたい漢字とかあれば決まってくると思いますが、夏産まれですよね?
    夏にちなんだ漢字入れてもいいですよね✨

• 4月9日
ちび

誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前が第一条件でした(^-^)

読みで候補を絞ってから、由来に合う漢字を探しました(*^^*)

• ままん

ままん

コメントありがとうございます(//∇//)

誰でも簡単に読み書き出来て間違えられないのはいいですね(◎ω◎)
    息子を珍しいというかキラキラネームにしたので、下の子をすごく悩んでいます(つд⊂)

• 4月8日