※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについて、生後16日の女の子が鼻くそで呼吸しているようです。奥の鼻くそが取れず、耳鼻科に行くほどではないが心配です。出てくる方法や様子見で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの鼻づまりについて

生後16日の女の子です
授乳中や睡眠中など、2日前からすぴーすぴーと鼻音が聞こえるので鼻の中を覗くと奥に鼻くそが詰まっていて、少しだけ穴が空いててそこから呼吸してる?感じです

調べるとくしゃみをしたり泣くと出てくると見たのでここ2日様子見てましたが、奥にぴったり張りついたままです
沐浴の時に綿棒で鼻の入り口の鼻水は取るのですが、奥のは付いて来ません😭😭

耳鼻科に行くほどではないし呼吸は出来てはいるので様子見で大丈夫でしょうか?
なにが奥の鼻くそが前に出てくる方法などはありますか?

コメント

ちゃんる

呼吸できているのであれば、わたしはそのままにしていました!
あとお風呂あがりに鼻覗くと下に降りてきてたりたまにですがありました!

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    呼吸出来てるので、様子見てみます😆
    今日お風呂上がりに取れそうで取れないぐらいまで降りて来てたので、もうすぐ取れそうです✨

• 9月2日
  • ちゃんる

ちゃんる

おお!本当ですか!
    それは良かったです☺️

• 9月2日
タピオカ🐰

ピジョンのこれが泣かないし取りやすいしめっちゃ良いですよ^_^

• マイ

マイ

回答ありがとうございます!
    ピジョンの爪切りなど入ってるセットを買っていたのですが、よくみたら入ってました😳!
    使ってみます!

• 9月2日
  • タピオカ🐰

タピオカ🐰

それはよかったです^_^
    新生児は鼻の穴小ちゃいですけど頑張って下さい^_^
    うちは綿棒からこれに変えてから劇的に泣かなくなりました🤗

• 9月2日