※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

寝返りで夜中何回も起きてしまい、寝不足で困っています。寝返り防止の対策やうつぶせ寝についてアドバイスをお願いします。

寝返りで夜中何回も起きます😭そしてすぐうつぶせになるのでいい対策ないでしょうか😭😭
寝ている間に寝返りして起きたり、ベビーベッドの柵にぶつかったりで寝不足の日々です。
この前までは、夜中授乳は1回か、朝まで寝てくれたら0回だったのに、最近は2時間おきに寝返りして起きて泣いたり…唸ったり…を繰り返して朝を迎えます…
授乳で泣いてるのではなく寝返りで起きちゃうようで…
寝返り防止をと思い、ペットボトルやタオルを巻いたものをおいても乗り越えています💦💦
そして、寝返りしてうつぶせで寝てしまうことも多く、仰向けに戻したら起きてを繰り返します😣😣
うつぶせ寝はSIDS予防のためにしないようにと言われているので、仰向けに戻してますが、すぐうつぶせになりたがります😭😭
夜間授乳が減り、自分もぐっすり寝られるようになったのが、また新生児の頃に逆戻りです😭
寝不足と、気になって深い眠りにつけず、体調も崩しております…💦
こんな時期はどうされていましたか?
うつぶせになったら何ヶ月くらいまで戻されていましたか?
ちなみに、まだ寝返り返りはできません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

枕を横に置き寝返り予防していました。
気になって心配で授乳以外でも多く起きて寝た気しないですよね、、、

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございました😊
    枕置いておかれたんですね!!何か置かないとすぐひっくり帰りますよね😭
    そうなんです、うつぶせになると息してるかなぁと気になったりで😭
    もう少し大きくなるとなくなるのでしょうか😅💦

• 9月1日