※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
家族・旦那

義実家との付き合いについて。仲良くしたいと思ってやってきましたが、…

義実家との付き合いについて。

仲良くしたいと思ってやってきましたが、やっぱりどうにも無理です😭
初めて会った時「うちのお金を頼りにしないで」と言われました。
そのあとも色々お墓がなんとかとか言っていたけどショックと驚きで何も覚えていません。
もちろんお金を狙ってるなんてことありませんし義実家は資産家でもありません。
むしろ私はここまで育ててもらった親に迷惑をかけてはいけないと自分で稼げる力を身につけています。

そこからは思い出すと悲しくなるけど、何とか自分で少しずつ騙し騙し消化してやってきました。

今義実家は義両親と出戻りの義姉、その息子の4人で住んでいます。
かなり裕福に過ごしており義甥っ子は習い事10個、長期連休はハワイ、ディズニー、DSはひとりで3つ持っているしあげればキリがありません。
会えば義甥っ子にお小遣いをあげてといわれます。
私に対して「やってやった感」のとても強い方なのでご飯をご馳走になるのも嫌で、払うと言うと義甥っ子で返して、あの子にお金使ってと言われます。

私にも同じくらい何かをして欲しいと思っているわけではないです。
もっと平等に冷静に周りの人を大切にするべきではないですか?

イライラが止まりません。

コメント

そよ

キッツいお姑さんですね(;´Д`)

うちもなかなかですが…りんごりんさん所も大変そう(;_;)(;_;)

もうそんなん言われてまで無理に会いたくないし、義姉さんも同居なら疎遠になってもいんじゃないですかね✊

りんごりんさんばかりにストレスたまってしまい、しんどいですよ😥💦旦那さんは何も言ってくれないんですー?

ホント、嫁を大切に出来ない姑やんなりますよね。

• りんごりん

りんごりん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりキッツイですよね??
    よかったー^ ^
    私が気にしすぎかなともおもって…

旦那も私と義実家をあまり会わせたくないみたいです。
    頼りにしないで事件のとき、旦那も義姉も居たのにみんな下を向いてだんまり。
    それが一番ショックで、生理前とかまた悲しくなりよく責めていました。笑
    こないだまた一事件あり、まさかの旦那が姑に意見してくれました!

味方だからと頑張ってくれてる旦那を見ると旦那には愚痴れません。
    が、鈍感なのかその中で育ってきたから分からないのか、私がおかしいと言わないと気付かないのが厄介です。

• 4月7日
  • そよ

そよ

はい😅間違いなく義家族が…というか姑さんが強烈です✊💦

旦那さんも、奥さんばかり責め立てるお母さんに正直ショックなんじゃないですかね😅

義姉さんも息子さんをばーばが溺愛してるのは身を持って1番わかってるでしょうから、助けてくれたっていーのに!><

ホントこのまま無理して会うことないですよ!そして、何言われてもこーゆー風にしか出来ない人に私はならないぞ✊と思いながら、受け流して下さい♥笑

まともに受けてたらこちらの精神が擦り切れちゃう!気にしないが1番です✊!!

• 4月7日
  • りんごりん

りんごりん

ありがとうございます!
    姑強烈!やっぱり!笑

旦那も集まりのときは落ち着かないのかソワソワしてます。
    義姉も助けてくれないなんて家族全員の神経を疑いました。
    ホントいちいち傷ついたり怒ってたらもたないですー。

りよ♡さんところもなかなかの姑さん、大変ですがお互い適当に交わしていきましょうね。笑

• 4月7日
  • そよ

そよ

旦那さんが味方なタイプでよかったですよー✊うちは義父もまたあんまり…な人だから義母に旦那は甘いとゆーか、優しくて私のが悪者扱いですよ(;´Д`)笑

うんうん✊本当もたないから、スルーしていきましょ♥

うちの姑さんはアスペルガー症?っぽいので、こちらが上手くやってくしかなさそうですー✊頑張りましょうね♥

• 4月7日
  • りんごりん

りんごりん

うちも義母に甘いですよ。
    こないだ初めて言えただけでこれからどうなるかって感じです。
    悪者扱いは嫌ですね👊

頑張りましょうねー♡

• 4月7日
お月ちゃん

きついですね…
旦那さんはどう考えますか?

私だったら付き合いしたくないですね。
甥っ子さんはもう裕福に暮らしてるんだからお小遣いもやりたくないです。
別にお金も何もして欲しくないから構わないでって感じですね。

• りんごりん

りんごりん

旦那バツイチで、前の奥さんは同居で鬱になりました。
    極力会わせたくないみたいだけどお祝い事とかはやらないと常識ない人みたいだし最低限やってます😓

本当何もして欲しくないです!
    関わりたくないです!

• 4月7日

かなり極端な義両親さんだと思いますが、娘の子どもはやはり特別みたいですよ。
出戻りして同居してるなら完全に「うちの子」ですもんね。
両親が離婚してしまったお孫さんに対して過保護になってるのかもしれませんね。

私なら割り切って普段はあまり寄り付かないようにします。

• りんごりん

りんごりん

生き甲斐なんだろうなと見てて思います。ものすごい過保護になるのもしょうがなくいんでしょうねー。
    可愛がるのはいいけどこの子はされるべき子、世界中から愛されてる子だと勘違いするのはやめて欲しいです。

わたしももう極力会わないと決めました。
    勝手にすればいいさっ。

• 4月7日
だん嫁

うわぁ…絶体我が儘に育ちそうww (´д`|||) 多分、可哀想って思い、子供のことを思ってやってますね(^_^;)距離起きたいですアタシなら。

• りんごりん

りんごりん

ですよね。
    この先どうなるんでしょうね。
    見ているこっちが不安になります^_^;

• 4月7日
まおまお

かなりきついですね!
イライラして当然です(;゜∀゜)

旦那さんはなにかとフォローしてくれますか??
私は旦那さんがとことん私の味方してくれないと疎遠になると思います!
考えただけでもはらたつ~

りんごりんさんだけストレスたまるなんでだめだめ~💧💧

• りんごりん

りんごりん

旦那は言えば分かってくれるし完全わたしの味方になってくれます。
    でも板挟みで苦しそうです。

ハラタツ〜って言ってくれて私の気が軽くなりました。ありがとうございます!

私が神経質に気にしすぎかと思ってたのでよかった^ ^

• 4月7日