※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
お仕事

新しい仕事が見つからず、条件に合う企業が見つからない不安。採用も不安で、現実にくじけそう。

今月で仕事を辞めました。理由は雇用形態。

新しい仕事がなかなか見つからず
長く働ける所を見つけたいと思うばかり条件がたくさんありなかなか応募したいと思う企業に巡り会えず。
この先なる早でいい職場に巡り会えるか不安です。
そして勤めたい!と思っても採用してもらえるかもわからない不安。
自分で決めた選択とはいえ甘くない現実にくじけそう😭

コメント

雇用形態急に変えられたってことですか?🤔💦
元から雇用形態が希望と合わないの分かってたけど就職したってことですかね……?

• ナイチャー

ナイチャー

返信おそくなりすいません、、
    雇用形態は5年前入職時から非常勤(フルタイムパート)でした。子供が小さかったこともあり非常勤でも働けるならと思い正社員になれるよう頑張ってました!
    でも子供も3人になり5年頑張っても正社員になるどころか昇給もないとなるとこの先この職場ではまずいと思い転職を決意しました!!
    ボーナス貰えるように正社員で働ける所に就職したいです😭

• 9月1日
ラキたま

気持ちわかります‼️私も転職ずっと悩んでいて次すぐ勤めたいので次の仕事見つけてからがいいと思って色々パートや派遣で見ていますが長く勤めるためにと理想の条件を探し続けてしまってなかなか決断できないでいます。なんだろ…真剣になりすぎているのかな?って思ったりしてます。入ってみて合わなかったら辞めればいいや。くらいの気持ちがいいのかな?って思ったりします。

• ナイチャー

ナイチャー

同じですー!!!(返信遅くなりすいません。。)
    最近くじけそうで、不本意ですが条件を緩めたりして検索してます。。それでもなかなか見つからず。
    とりあえずニート2日目です。😭

• 9月1日
  • ラキたま

ラキたま

私はとりあえず9月いっぱいで退職することを上司に伝えたので、派遣で気になってるところをとりあえず見学いこうと思います😁あれもこれも良いところとなると難しいですよね多少の何かしら妥協も必要ですよね

• 9月1日