※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
お出かけ

友人と一泊旅行に行こうとなっているのですが、子連れが私だけで連れて…

友人と一泊旅行に行こうとなっているのですが、子連れが私だけで連れて行ったら気を使わせてしまったりしちゃうんじゃないかと悩んでいます。
どうしてますか?みなさん。

コメント

ミッフィー

自分だけ子供がいるなら、預けるか、キャンセルするかですね😗
絶対連れて行かない方がいいです。

• カエル

カエル

そーですよね、虚しくなって疲れ果てますよね…

• 8月30日
柊0803

ご主人が預かってくれるならたまの気晴らしで行ってもいいと思いますが、子無しの旅行にはさすがに連れていけません💦

辞退するか、ご主人にみてもらうかの選択肢しかないですね💦

• カエル

カエル

やっぱしそうですよね😂😂

• 8月30日
み

子供の年齢にもよると思います。
仲良しで、子供連れて行こうと言われた子たちとは行きましたが、大変は大変だったので、帰りにお礼としてお土産渡しました^ ^
みんなベビーカー押してくれたり、抱っこしてくれたりしてくれたので!(しかもわたしが妊婦で💦)

• み

すいません、ちなみにはその時は、6人の旅行で2人は子連れでした!10年以上の仲です。
    ほかの友達だったら、断ってます🙄
    あと、場所にもよります!
    子供ベースで考えてくれたので行けました!

• 8月29日
  • カエル

カエル

他の友達も子供がいると自分だけって場合とだいぶ楽さというか気持ちが変わりますよね…😭😭

• 8月30日

子供が何歳でどんな所に行くのか友達との関係性とかにもよるかと思いますが…やっぱり子供がいるといないのだと違いますし、気は遣わせてしまうし、こっちも気を遣うかと思います😭

• カエル

カエル

まだ小さいので子持ちじゃないとわからないこともあるしお互いに気を使いますよね…ありがとうございます😭

• 8月30日

お子さんはいくつかですか??お子さんと是非!と言ってくれるお友達なら大丈夫かな??関係性にもよると思います。独身の頃、社内旅行に先輩が小学生の子供を連れてきて、なぜか流れで私達も一緒に行動し、入る店は制限されるしその子の都合に合わせてとなって、楽しめず、皆んな困った事があります。
親になって、子供連れだと出発にも時間がかかるし不測の事態も起こるしと身を持って知った感じです。

• カエル

カエル

旅行に行くときには10ヶ月の子です!離乳食とかもあるし荷物も大変だし泣いたりしてみんなまだ子供もいないし気を遣わせてしまうかなと思い想像しただけで涙が出てきました😭😭やっぱり連れて行かない方がお互いのためですよね…

• 8月30日

退会ユーザー

皆さんまだ子供がいないという若さでしたら、赤ちゃん可愛いと言っても、可愛がることと育てる事の実際は別物だと分からないと思います。
    なにより旅行スケジュールを赤ちゃん優先で考えてあげられないなら、(ご飯の時間、昼寝や夕寝の時間、疲れてくる時間ありますよね)預けて行かれる方がお友達、ママ、お子さん全てに最善だと思いますよ😊 たまにはお友達と楽しんだっていいじゃないですか🤗❤️

• 8月30日
  • カエル

カエル

ありがとうございます😭
    預けて旅行に行くのは罪悪感があったのでゆーゆんさんのおかげで行こっかな!って思えました😭ありがとうございます😭😭

• 9月6日

ご友人とどんな旅がしたか?ではないでしょうか?
私は友人と娘と3人で旅行したことありますが、友人は子連れだから今までみたくあちこちに行けない事を了解で一緒に行きましたがいつもとは違った楽しさがあった気がします✨

あと、友人から誘ってもらったので行きました。
自分からはなかなか子連れだけど一緒に行こう!っては言いづらかったので😅

• カエル

カエル

結構大人数で行くので預けられる?と聞かれたのでやっぱり預けた方がいいのかなって思いました😭😭😭😭

• 8月30日