※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoka
妊娠・出産

妊娠初期に旅行する時期や安定期の方が安心かどうかについて教えてください。

初めての妊娠なのですが、日帰りや泊まりの旅行はいつ頃行き始めましたか?
やっぱり安定期に入ってからの方が安心でいいのでしょうか。

コメント

ma

私は安定期に行きました!初期はつわりがあればそれどころではなく辛いし、後期はお腹が大きくて大変なので安定期に入った頃オススメでした✨個人差あるので体調と相談ですね。

えりさ

安定期の方が安心して旅行できると思います。
安定期前に行くと何かあった時に産院に直ぐ行けないので困るかなと思います😅
ただスケジュールが合わないのであればできるかぎり我慢や無理をしないなど体優先の旅行を心がけることが大事かなと思いますよ✈️

はるママ

切迫で入院したのもあり、体調が落ち着いた7ヶ月で近場に1泊しました。
張り止めと貧血の薬飲んでたので無理せずゆっくり過ごしましたが、一時貧血の様な症状が出て気持ち悪くて立てなくなったことがあります。

• はるママ

はるママ

2人目の時は切迫にならず5ヶ月で行きましたが、お腹もそんなに出ていなくて動きやすかったです😃
    車で隣県でしたので、ゆっくり行けて良かったです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

今10wですが、先週(9wで)1泊してきました😂しかも、アーティストのライブで😅笑
真似はしないでください!

安定期という言葉があるだけで、安定期に入ったとしても不安はつきないので自分の体調で決めていいと思いますよ😊

はじめてのままり

5〜6週で沖縄行ったのと
妊娠後期で沖縄行きました!
自分の体調次第だと思います🥰