※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

母乳育児で痛みや困難を感じている方からの相談です。授乳が痛くて困っており、乳首の切れや吸い付きの問題があります。保護器を使っているが母乳量が減るため外すことが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

授乳の時間が怖くて痛くて毎回泣きながらしてます😂

1人目の時は完ミで育てて今回は頑張ってみようと思っていた矢先母乳が出たので今のところ完母なのですが吸わせ方が下手みたいで乳首は切れるし乳輪に吸いだこ?みたいなのは出来るしもうどうしたらいいか分かりません( > < )

保護器は使っているのですがそうすると母乳量が減る?みたいなので治ったら外すを繰り返してるのですがなかなか良くならず……

きっと皆さんも痛い思いして頑張って母乳をあげてるんだと思いますいいアドバイスをください😭痛くて我慢の限界です💦

コメント

ナッキー

私もひいひい言いながらあげてました😅保護器つけて、慣れてきたら外してましたが、乳首が痛くなり、ランシノーを塗って、2日くらいは搾乳して、また少しよくなったらあげて、を繰り返してました😅
私は混合だったのでミルクも使ってました‼️
繰り返してたら3ヶ月くらいしたら痛くなくなりました~!