※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の1回の授乳をミルクにしたいが、母乳量が減るか心配。旦那に夜勤手伝ってほしい。4時の授乳をミルクにしても完母でいられるでしょうか。

完母になりました◡̈
夜中の授乳1回だけミルクにしたいのですが、母乳量が減ったりしないか心配です🙄

息子は21時に就寝すると1時に授乳→4時に授乳→7時に起床というリズムです。毎日夜更かししてYouTubeなど見て「眠たいわー」とか言うてる旦那にも本当の夜勤を手伝ってもらいたいです😇😇4時の授乳をミルクにして授乳を1回スキップしても完母で居続けられますかね?

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月まで1日1〜2回ミルク、4〜6回母乳って感じでしたが特に減った感じはなかったです。3ヶ月以降は完母です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    夜中は分泌量が増えると聞いていたので、回数をあまり減らさない方がいいかなーと思っていましたがいけますかね🥹

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質にもよると思いますが、私は夜よく寝れた方が母乳もよく出てました🤔
    なので旦那さんに夜中の一回を代わってもらって、その分自分がぐっすり寝れるのであればいける気がします😊

• 5月17日