※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
家族・旦那

旦那の家族が中国人…義母、義父でこんな良い人居ないってくらい最高だし…

旦那の家族が中国人…
義母、義父でこんな良い人居ないってくらい最高だし、嫌いじゃないけど流石にずっと同居してきて疲れた_| ̄|○

旦那さんは言わないと中国人って皆気づかないくらい(自分と言われるまで知らなかった…笑)だけど家に居ると皆中国語だし何言ってるかわからないから本当にストレスでしょうがない!独りぼっちみたいでイライラして泣いちゃうのも嫌だ。
文化の違いとか価値観の違いがついていけない…。

何かされた訳じゃないのに1人でストレス抱えて、義父と義母に既にガルガル期来てるのも申し訳なくて疲れる😭

中々周りに、こんな状況の人居ないし実母に愚痴る毎日w
早く同居解消したいよ〜😭
支離滅裂でごめんなさい🙇🏼

コメント

まリめっこ

同じような方がいてびっくりです!
私も義理の両親が中国人で、旦那も中国で産まれました!今は日本国籍をとってますし、小学校から日本にいるので、日本人とかわりません!
義両親とは同居してませんが、同居していたら…となんとなくお気持ちわかります。
日本語で話しかけてくれますし、旦那も中国語で聞かれても日本語で返してるし、なんとなーく話わかりますが…
文化の違いというより、食生活の違いが… (笑)
義実家でお料理作ってもらっても、口に合わないものが多々…(笑)
なかなか同じような状況の方はいませんよね(^^;
ただでさえ、義両親と同居ってストレスたまるのに、国も違うなんて…という感じです!

応援しかできませんが、がんばってください!

• NMY

NMY

日本国籍なのも小学生の時に日本きたのも一緒ですー!💓
    本当に何もかも一緒すぎてびっくりです😭
    食生活の違い本当に辛いですよね…
    中々こういう人居ないし、似てる方居るだけで救われる気がします(T ^ T)

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 4月6日
はなはないぬいぬ

旦那さんに中国語を教えてもらうチャンスだと思えばどうですか?少しずつ覚えて見るのもいいと思いますが…(^_^;)大変でしょうが逆の発想にして、ただで外国語覚えるチャンスだと!ご両親とも歩み寄れますよ。

みーちゃ

私も同じく義両親が中国人です!
夫は日本産まれ日本育ちで
中国語も話せません!笑

私も結婚して半年程は同居
してましたが、言葉も通じない
自分の考えを押し付けられる
(夫は私の見方になって
義両親に言ってはくれますが
義両親が日本語あいまいなので
あまり理解してもらえませんでした)
とにかく汚い!笑
雑だし人の物も平気で触るし
トイレ後に手を洗わなくても平気で
そういったことがストレスになり
半年で同居やめました(^^;