※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

義母が孫の世話を焼きたがるのが重いです。義母が孫の保育園の送迎や、…

義母が孫の世話を焼きたがるのが重いです。
義母が孫の保育園の送迎や、双子の世話などを進んで手伝いたいようです。
「手伝えることがあったら、何でも言ってくださいね」と会うたびに言われ、自分のパートのシフト表にも、同様のコメントを書いて渡してくる。
旦那が子守をして私が家にいない時には、家に来て「お手伝いさせて」と旦那にも言ってオムツとかやってるみたいです。
正直、もともとそんな仲良くなってないから気を使うし、手伝いに来て貰っても疲れます。
敷地内同居なのでしょっちゅう会うし、上の子は向こうの家に遊びに行くこともあるので、もうそれで良くないですか?という気持ちです。
孫が生き甲斐!みたいなのが何だかしんどくて(இдஇ; )
みなさんの義母さんはどんな感じですか?
親切心だと思いますが、ありがた迷惑に思えてしまって、性格悪い嫁ですよね(>_<)
愚痴も入りまとまりのない文になっちゃいました💦

コメント

ほ

一緒です!笑
うちは完全同居です(ToT)
私が今月から仕事復帰したので
余計に孫の世話をやりたがります。
有難いですが
子供は保育園に行ってて
子供との時間も少なくなったのに
保育園から帰ってきたら
義母が世話をやり出すので
子供との時間も更に減り(><)
保育園での事も
今日は先生がなんて言ってたかを
こと細かく聞いてきます。
正直疲れます。
私も愚痴になってしまいました(T_T)
すみません(๑•﹏•)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

同居お疲れ様です(இдஇ; )
    分かります!ほんと関わる時間減るのに送迎までなくなったら悲しいですよね(>_<)
    できるだけうまく断りながらストレスためないようにしたいですね!
    愚痴ることも大事ですよね(^o^)/

• 4月6日
  • ほ

本当ですよー(><)
    自分の育児のやり方にも口出ししてくるのでストレスが(ToT)
    愚痴る事も大事です!
    ストレスためすぎないように
    お互い頑張りましょー♡

• 4月6日
HIROKO0107

気持ちすごくわかります!うちももともとそんなに仲良くないのに、息子が産まれてから「○○作ったから持っていくね~」とか、何かを持ってくると理由をつけて週1くらいで家に来ます。(義実家は車で15分くらいです)目的は孫が見たいからってバレバレですし、来る度に気を使ったり時間を空けておくのも疲れました。しかも朝一で電話が来るのですが、私が暇でずっと家にいると思ってるのか午前中にいくからと言われます。自分のペースで来られるのもストレスです。愚痴になってすみません(。>д<)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

あー料理持って来ますー(இɷஇ )!どこも同じですねぇ。時間言って欲しいですよね!うちも隣なんで急にピンポンもあって、旦那に言ってもらいました。ストレスの元凶ですよね💦
    頑張りましょうー(>_<)!
    コメントありがとうございます!

• 4月6日