※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリめっこ
家族・旦那

旦那さんのために、夕飯作って待っていると、ご飯食べに行っていい?と連…

旦那さんのために、夕飯作って待っていると、ご飯食べに行っていい?と連絡が…
飲み会は事前に言ってね、と伝えているけど、今回のように急に誘われることもあると思います…
せっかく夕飯作ったのに…嫌だな…と思ってしまう私は心が狭いですか?
どうしたら、笑顔で飲み会に送り出せるのでしょうか?いつも行かせないわけではないですが、行っちゃやだ!と本音を言ってしまいます…

コメント

3児mam☆

うちの旦那もよくあります(>_<)
仕事柄しょうがないんですが、やはりいい気持ちはしないですね。
せっかくご飯作ってあるのにまぁいいや!とちょっと嫌味っぽく言ってしまいます。
先に言ってくれればそんな事はないんですが...。
こればっかりは仕方ないと思います!

• まリめっこ

まリめっこ

嫌味くらい言ってもいいですよね(笑)
    仕方ないとは思いつつも、なかなか笑顔でいいよ!とは言えません…
    言いたい気持ちはあるんですが、感情がついていきませんね…

• 4月5日

私もよくあります(笑)
昔は本当に腹たってました、、、
今はそういうときおかずを明日に回してます!
明日作らなくてよくなったラッキーくらいに思って1人の夜を楽しんでます♡

• まリめっこ

まリめっこ

確かにそうですね!
    明日作らずに、今日の回します(笑)

• 4月5日
  • ゆーりん62

ゆーりん62

横からすみません、まったく同じコメントしよーとしてました♥次の日ゆっくりできるなんてホントラッキーですよね🎵

• 4月5日
  • まリめっこ

まリめっこ

そうですね!次の日にゆっくりできるので、ラッキーと思います!

• 4月6日
❤︎男女ママ♡

私なら切れます!
二度とつくらない!とまで言います(笑)

• まリめっこ

まリめっこ

本当はそこまで言いたいです!笑
    先に言って欲しいですよね!

• 4月5日
もちもちきなこ

せっかくお子さんを見ながら作ったのにイライラしちゃいますよね😢
でも仕事ってそういうことがあるのは当たり前だと割り切って、ラップして保存し、容赦なく次の日の夕飯に出します☺︎笑

• まリめっこ

まリめっこ

そうですね!仕方ないと思って、明日のおかずにします!
    子供みながら、疲れてる中作ったから、余計イライラしてしまうんですよね…

• 4月5日
ちびちゃま

夕飯作った後に言われる時ほど嫌な時ないですよね( ´•̥ω•̥` )
私もそうゆうの時々あります。。
心狭くないですよ!!!
せっかく作ったんですもん!!
嫌ですよね(๑o̶᷄﹏o̶᷄๑)
会社の飲み会ならまだ仕方ないと思いますが、それ以外だとモヤモヤしちゃいます。。

• まリめっこ

まリめっこ

せっかく作ったのにー!ってなりますね。仕事ならまだ許せますが、確かに友人だったらおい!ってなってしまうかもです…

• 4月5日
エリーサ

私も明日に回して、今日洗い物しなくていいや〜ラッキ〜くらいに思うようにしてます‼︎

• まリめっこ

まリめっこ

そうですね!ラッキーと思います!

• 4月5日
えりりりり*

うちはしょっちゅうでした。
嫌な気持ちにはなりますが、嫌だとかダメだとは言ったこと無いです。
それを言われて困るのは旦那さんなので…。

クリスマスもそうでした。
パーティしようと張り切ってケーキまで焼いてたので、流石に一人で泣きましたが、主人には一言も何も言ってません。

お付き合いもお仕事なので…。

• まリめっこ

まリめっこ

クリスマスとはひどい!そのエピソードだけで号泣しそうです!
    確かに旦那様も困ってしまうのでしょうが、なら奥様が悲しんだり困るのはいいのでしょうか…
    伝えないのが本当にいいのか、余計わからなくなりました…

• 4月5日
  • えりりりり*

えりりりり*

私が悲しいよりも、主人の仕事の方が大切です。
    主人が仕事しやすい環境を作るのは妻である私の仕事ですので(๑›ω‹๑)੭
    私のワガママで困らせたりはしたくないなーと思ってますよ☻

それと、うちの主人は、私が言わなくても私が悲しんでることを分かってくれてるはずです(^^)
    それでも、仕事だからと飲み会に行く主人の気持ちもわかりますので、あえて言う必要はないかなと思っています。

• 4月5日
  • まリめっこ

まリめっこ

お付き合いもお仕事…というのは、職種によっては確かにそうかもしれません。
    ですが、たまの飲み会に行かないだけで仕事しにくくなるとは思いません。むしろ、それで仕事しにくくなるような会社で仕事してるなんて…と思ってしまいます。新入社員ならわかりますが…
    とはいえ、それは職場環境によって全く違いますよね!伝えなくても旦那様はしっかりわかってる、それを奥様も理解しているというのは、素敵な関係ですね♡
    うちの旦那はにぶいので、察してちゃんしてると全く伝わらないので、伝えるのが当たり前になってしまいました。
    なので、心から笑顔で見送れるように、ポジティブに考えられるように頑張りたいと思います!

• 4月6日
  • えりりりり*

えりりりり*

うちは社内の飲み会よりお客様である社長さんとの飲み会が多いので断ったら間違いなく仕事はやりづらくなるんです…꒰。・ω・`;꒱*:・
    堅い職場なので、社内での飲み会も勿論大切ですけどね(o^^o)
    そんなことで仕事しにくくなる訳では無いですが、職場の方との交流を深めることで信頼関係も生まれます☆
    やっぱり慕われてる上司、可愛いがられる部下は、飲み会で仕事以外のことも含めて色んなことを相談し、悩みを共有できる人でした。
    連絡有りの飲み会も含めて、週に2日以上は不在ですが、その会社で働いていることは誇りですよ☆

ちゃんと言わないと伝わらないなら、勿論伝えた方がいいです☆
    私も笑顔で見送れるというか、もう諦め半分ですけどね(笑)
    ただ、食費はもったいないので、本当先に言って欲しいなとは思います(笑)

どうせ行くのなら、お互い気分良く送り出し帰って来られた方が絶対にいいと思いますよ♡

• 4月6日
  • まリめっこ

まリめっこ

取引先とか、お客様なんですね!接待なら確かに仕方ないですね!笑
    私も、お互い気分良くお見送りできるように頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 4月6日
ママリ

私だったら、食べないなら作らなかったのに!という感じです。( ̄ー ̄)でも仕事の人とって言われると、仕方ないかなーと思ってしまいますよね。全然心狭くないですよ(T_T)ただ友達とだったら不機嫌になりますね(。-_-。)

• まリめっこ

まリめっこ

自分だけの夕飯なら、納豆でも食べたのに!って感じです(笑)
    仕事の人は、やはり仕方ないと思う方が多いですね!

• 4月5日
みゆ

私も早く言ってよって思いますが、旦那には何も言わないです(._.`)
ぐずる娘を見ながら早くしないと帰ってきちゃうって焦りながら作ったのにってめっちゃイラッとはしますけどねε-(´∀`; )
次の日は夕飯の支度しなくていいからゆっくり出来るわ〜と思うようにしてます(๑´ڡ`๑)

• まリめっこ

まリめっこ

先に言ってくれれば、そこまでイライラしないんですが、やはり急に誘われることもありますものね…
    次の日が楽になった!と切り替えるようにします!

• 4月6日
でーる★

それショックですよね(つω-`*)
旦那の次の日の朝ごはんに食べて
もらってますが🍴
テンション下がります💔

• まリめっこ

まリめっこ

テンションはどうしても下がってしまいますね…
    気にしないようになりたいです!

• 4月6日
へびいちご🍓

私は明日の分作らなくてすんだしラッキー♪&じゃあ先に寝てるね♡って待ってないで早く寝れるしラッキーですね(笑)
もちろん先に言えよ!って思うので、待たずに寝ちゃってるのも仕返しです(笑)

• まリめっこ

まリめっこ

私も待たずに寝てやりました!笑
    やはり、明日の夕飯つくらなくて良くなった!と、前向きに考えた方が良さそうですね。

• 4月6日
いち♡

私もよくあります(´д`)
全然心狭くないですよ♡

明日のおかずにまわして、食器洗いをさり気なく促します笑

• まリめっこ

まリめっこ

なるほど!別のことをやってもらうわけですね!笑
    参考にします!

• 4月6日
maimei

うちは「食べたから」「飲んで来たから」という事後報告があります。
行っていい?という疑問形で聞いてくれるのは私ならまだありがたいと思ってしまうかも。。。
帰って来てからも、「今日はそういう気分じゃないから」と言ってカップ麺を食べたりする事もあります、、。
いつも深夜に帰って来るので、待ってるのも正直大変です。
向こうは悪気があるわけじゃないのですが、子どもがグズってるのをあやしながら必死に作ってるので悲しくなります。
でも、次の日のご飯作らなくて良いのでまぁいっか★と思うようにしています。
その代わり、体調が悪い時などは作らずに先に休みます!

• まリめっこ

まリめっこ

すみません…返信失敗しました。
    下の方にあります!

• 4月6日
和ママ

私も先日それで旦那と喧嘩になりました❗

中々帰って来ないので遅いのかLINEしたら麻雀してると言われぶちギレました(^-^;

家は旦那が帰って来てから晩御飯を一緒に食べるようにしてるので子供も待たせてたので余計に腹がたって(^-^;

しかも何時からしてたのか聞いて余計ぶちギレました❗

• まリめっこ

まリめっこ

麻雀!?
    連絡もなく遊んでたらブチ切れます!笑
    連絡あっても怒るかもしれません!!

• 4月6日
涼

うちもあります(^_^;)
会社の飲みは事前にわかっているので、当日まで伝え忘れたらペナルティ千円。
ゴルフや飲みが重なる時は、気持ち良く行きたいからと、子供達と外食してきて〜 って5千円置いていきます^ ^
なので、笑顔で送れます^ ^
結局のところ、うちはお金です。笑

• まリめっこ

まリめっこ

お小遣いですね(笑)
    確かに、息子がもっと大きくなったらそれもいいかもしれません!
    今は私と息子の2人での外食は大変なので(´・・`)

• 4月6日
さっちゃン♡

うちもよくありますよ!!
こないだは明けでおなかすかせて帰って来るから朝ごはん作って待ってたのに、〇〇さんと吉野家行ってくる!って(´・_・`)
毎回明けの日はご飯準備してるのに、、むかつくーって思ったけど仕方ないので諦めました、、笑

• まリめっこ

まリめっこ

明け方帰られることもあるお仕事なのですね。
    職場の人と疲れている同士、ご飯行くか!となることもありますよね。
    仕方ないと諦めるようにしたいです。

• 4月6日
ゆったんまま

うちも度々ありますよー!
ラインでは、わかったよー( ´ ▽ ` )ノって送るけど、内心
もうご飯作ってんですけど!くっそー!!!しかも今日は頑張ったのに!!!って思ってます。笑

わたしは次からそういう時は作っちゃったご飯は冷蔵庫にいれて、自分は出前で美味しいもの取ることにしました(o^^o)

• まリめっこ

まリめっこ

出前で美味しいものを!いいですね!
    今度からそうします(笑)

• 4月6日
まリめっこ

事後報告ですか…
私は事前に言ってね、と伝えてあるのでそれはありませんが、旦那様の気分で食べない…というのは悲しいですね…
せっかく作ったのに。誰のために作ってると思ってるんだ!と怒ってしまいそうです…