※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さい豆
ココロ・悩み

ニキビや毛穴の悩みで脂っぽい肌。おすすめの化粧品を教えてください。

こんにちは。

皆さん、どんな化粧品をお使いですか?

私の肌はニキビが出来やすく、
毛穴も開いていて、
脂っぽくなります。

おすすめの化粧品あれば教えてください(>_<)

コメント

ミルトン00

ニキビ対策はオルビスの化粧水、毛穴にどろあわわの洗顔してます🙂
どろあわわにしてから毛穴あんまり気にならなくなりましたー😶
合う合わないありますしいろいろ試してみてくださいな☺️

Konishi☀︎

フォルミュールという、ツルハ限定のラインを揃えてやっと落ち着いてきました(´∀`)

ニキビなんて無縁だったのに21.22歳頃からストレスでホルモンバランスが崩れ更にピルを飲み良くなるかと思いきや悪化し毎日治ったと思ったら違う場所から出るを繰り返し今に至ります‼︎

高校から付き合っていた当時の彼に気持ち悪い近寄るな❗️うつる❗️とか言われて本当ショックで
色々ニキビに良いとされるものは試しピーリングやエステも行きましたが改善されず恐らく50万位顔に費やしてます😑💦ブスなのに金ばっかりかけやがってと元彼に言われました😑💦

プロアクティ◯使ってみたら?と何人かに勧められ昨年の夏に試したところ見事に悪化❗️
2ヶ月はとりあえず使おうと思いましたが痛々しい顔になり3ヶ月目で返品。お金全額返品とかとりあえず嘘でしたねー手数料とか、引かれるんですよ笑

ビフォーアフター貼り付けたいくらい
昔は酷かったです。今はフォルミュールに変えて約1年。まだまだニキビは出ますが見られない顔じゃなくなってきました★

参考にして下さいね★

ぶんぶん

長年ニキビに悩んでいろんな物を試した結果
アルビオンがいいです👍
基礎化粧品をアルビオンにしたらとても良かったです。
アルビオンのスキコンをコットンに浸してパックすると肌荒れがなおります🎶
けどアルビオンは一式買うと結構な値段します…

結婚してからは
薬局とかに売っているハトムギ化粧水を使ってます。
お金に余裕があるのなら
断然アルビオンです。

みかん

こんばんは☆
私も昔からニキビすごくて今も両頬にニキビ痕が消えずに残ってます( ´・ω・`)

一番ひどい時は、オルビスのクリアブルーに変えてからしばらく使いましたが、ニキビ出来なくなりました!
多分、毛穴のクレンジング、保湿をちゃんと出来たからやと思います☆

私も脂性肌だったので、夏はサッパリ化粧水と、しっとり乳液。
冬はしっとり化粧水としっとり乳液、など季節や肌の乾燥具合でもクリーム塗ったり塗らなかったりしてました。

今は、ほとんどニキビは出来ないです。
ちなみに今は朝夜、しっとり目の乳液しか使ってません。化粧水はたまに使うくらいですねぇ。

洗顔、クレンジングは絶対ゴシゴシしない事です。泡です!
ゴシゴシすると毛穴開いて余計ニキビ出来やすくなるし、メイクしてない時なら、ぬるま湯とかで洗い流すだけで充分ですよ☆

私はそれで、ニキビなくなりました!
個人差あるので確実ではないですが、肌はベタベタ触らないのが1番!とミス日本の人とか美容家の人がテレビで言ってました。

参考になればうれしいです(❁˙ ˘ ˙❁)