※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

朝早く起きる子供のスケジュールに悩むママさんです。朝5時に起きてしまい、午前中は寝ているため支援センターに行けず、夜は21時半に寝るものの夜泣きがあります。どうしたら良いでしょうか。

保育園に行っていない、
早起きのお子さんをお持ちのママさん!
1日のスケジュール教えてください🤗

うちの子は、朝5時に起きてしまいます😰
もう少し寝ていてほしいんですが・・。

ひどい時は4時台の時もあります😰

なので朝9時10時頃には寝てしまいます😥
2時間ほど寝るので毎日午前中は何も出来ません。
支援センターのイベントとかも午前中にあるので
行けたことはありません🤔

夜は21時半ごろに寝てます。
いまだに夜泣きがあるんですが、
3時間ごとに泣いても、必ず5時には完全起床して
しまいます。

どうしたものか😱😱

コメント

うちの娘は最近6時半に起きて、7時半頃朝ごはん、10時半頃朝寝、12時~13時の間に昼ごはん、15時時頃昼寝、19時頃夜ご飯にお風呂、21時~22時頃就寝です😊

買い物や、お出かけする時はズレますがだいたいこんなリズムです😊

はじめてのママリ

上の子もお昼寝10時くらいですが、朝の9時から支援センターなどに連れて行って遊ばせて、極力お昼の時間までは寝させないようにしてます!

どーしても眠くなると、途中でぐずり出しちゃいますけど💧💧

お昼寝早い割に、夜寝るのが遅いので、午後の時間が長い長い😂😂😂

ほんとどーすれば良いんですかね😭💦

ぽんchan.

部屋の温度とかどうですか?うちの子、暑くてそれぐらいに起きて来る時あります。扇風機とかで調整したます。あと、カーテンあいてたりすると明るくて起きてきますよね。

🦭

ありがとうございました😊
参考にさせていただきます🤗