※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが突発的に授乳や寝つきに問題が出てきて、母親は心配と疲労で困っています。赤ちゃんの機嫌も悪く、母乳不足や脱水も心配です。夫は出張で手伝えず、離乳食や水分補給もうまくいかず困っています。どうすればいいでしょうか?

どうしたらいいですか心配しすぎて疲れて気が狂いそうです。7ヶ月の子がここ最近寝つきが悪くて寝かしつけに時間はかかるし何時間かすると泣き出します。数日前から突発になったらしく、実際突発の所見とは異なる事もあるが可能性として高いと言われました。そのせいか機嫌が一層悪いです。そして哺乳瓶スパウト使えないのに母乳ほとんど飲まなくなりました。明らかに今までと吸い付きがちがいます、思い当たるの生理始まったことです。おっぱいすぐ口から外す、怒ります。歯が生えて乳首をかむのが痛くてやめてって言ったからですか?スマホ見ながら授乳したからですね。分泌落ちて母乳不足でしたが哺乳瓶使えないから必死に授乳していつも足りてないか不安でした。このままだとおっぱいも止まります。脱水とか気になるのにどうしたらいいですか。今も泣いててやっと寝ました、おっぱい向けるとギャン泣きで一つも飲まず、オムツ触ったけど少ししかおしっこも出てないし。上の子は上の子で手がかかりまくって0時に寝ました。旦那は言えば手伝う、完全ワンオペ育児てわけじゃないです。でも明日から出張で家空けます。離乳食はまあまあ食べますが残すときもあります。水分補給はまだコップストローマグスパウトどれも上手にできないのであまり量確保できません、哺乳瓶でミルク飲めるならこのさい断乳しても構いません。心配だし疲れたしもうどうしたらいいやら、アドバイスお願いします、わ

コメント

こってぃ

生理が始まると分泌減りますよね。味も変わるのかな…うちも2人とも生理中は満足いくまで飲めなかったようです。
でも終わると元に戻りませんか?

また、病院で点滴をしてもらうといいですよ。うちも、突発の時に断乳した直後で…何も飲めず点滴になりました。みるみるうちに回復して、元気になったら食欲も回復しました。

生理が終わっても突発が終わっても飲まないなら、ミルクに変えるのも手かと思います。