※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コルポ診後に茶おりが出た場合、血の名残りの可能性があります。鮮血が茶色に変化することもあります。茶おりは古い血の可能性もあります。

コルポ診を受けた後 数日後茶おり出ましたか?

コルポ診受けた当日は先生が入れてくれたタンポンに血がついていて、そのタンポンを取った後からは血は出てきませんでした
翌日も下着に血がつかなかったので
もう血は止まったんだと安心しました
しかし その次の日に茶おりが出ました
コルポ診の時の血の名残りの茶おりですかね?

2日前の鮮血が2日後には茶色の血になりますか?
茶おりってもう少し前に子宮で出血した時の古い血なのかなと思うのですが、、、(´・ω・`)

コメント

なろ

3日くらいは血が混じったみたいな感じでした。色はピンクでしたが…
別に茶色でも大量に出てる訳でなければ問題ないと思いますよ。あと茶色なのは古い血だからとは限らないと思います。他の分泌物と混ざって茶色になったのかもしれないし。

• ままり

ままり

茶おりは古い血だからとは
    限らないのですね!
    子宮何かおかしいのかと不安になっていました
    教えていただきありがとうございました( ◠‿◠ )

• 8月22日

1週間くらいピンクっぽかったり茶ぽかったりのは出てました。2.3日くらいかなと思ってたのでなかなか止まらず不安になりましたが、とくに問題なかったようです。

• ままり

ままり

回答ありがとうござます😊
    1週間くらい続いたのですね!
    私もまだ茶おりが出るかもしれないと思っておきますね( ◠‿◠ )

• 8月22日

退会ユーザー

コルポ診の結果もわかるまで不安かと思いますし、お身体無理せず休めてくださいね。

• 8月22日
  • ままり

ままり

とても不安です( ; ; )
    早く授かりたいですし
    ここで病気だったら💦
    とか焦っちゃいます(><)

お二人目の妊娠おめでとうございます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    毎日暑いですよね😵
    お体お気をつけて過ごしてくださいね(o^^o)

• 8月22日

退会ユーザー

そうですよね💦
    不安だと思います!
    子宮頚がんは進行が早いものではないようですが、その代わり自覚症状がないので気づかないことが多いようです。
    異形成の度合いによっては、自然治癒で回復することもあるそうです!
    お気持ち考えたら不安だと思いますが、今気づいたことでしっかり治せると思って、不安の中でもプラスを見つけましょう☺️

私にも優しいお言葉をありがとうございます。
    私も、まだグレーな診断なので、子宮頚がんの検査をしながら妊娠継続してます。
    今回の妊娠発覚のタイミングが子宮頚がん検診で再度引っかかりコルポ診してたので、何があるか分かりませんね✨
    お互いに頑張りましょう!

• 8月22日

コルポ診をやった後に、医師にもう出血はしていないみたいだけど、一応タンポン入れておきますって言われて、その後9日間茶おりみたいなのが出続けました。
1週間経っても止まらないので心配で病院に電話したら、放っておいて大丈夫と言われました。

• ままり

ままり

けっこう出血続くものなのですね!
    教えていただきありがとうござます😊

• 8月23日