※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが透明な液体を吐いているが、腸閉塞の症状か心配。激しい泣き方や特徴に気をつけ、病院へ行くべきか悩んでいる。

おはようございます。

娘がここ数日毎日透明液体を吐きます。

元々ミルクの吐き戻しは多く、たらたら吐いてはいたのですが、最近は透明な液体をとぱっと吐きます(´°ω°`)
4日前にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をして、調べると副反応に腸閉塞というものがありました。


ネットで調べると、、




赤ちゃんの場合には、

機嫌が悪かったり

ぐずったりしていることで

気づくことが少なくありません。



普通とは違う激しい泣き方をして吐いてしまったら、

腸閉塞の初期症状を疑う必要があると言えます。



激しい泣き方が

5~15分くらいの間隔で

繰り返されることが多いのも特徴です。



赤ちゃんが普通の泣き方とは

違う激しい泣き方をして白っぽくて

酸っぱい液や黄色で苦い液を吐いたら、

腸閉塞の危険性があります。



激しい泣き方を

5~15分おきに繰り返すようなら、

夜中でも急いで病院に連れて行きましょう。



とありました。

機嫌はもちろん赤ちゃんなので悪い時もあります。
泣くこともあります。

ただ5-15分起きに泣くことはなく、夜もいつも通り寝てくれます。

今朝吐いたものは少し酸っぱい臭いがしたので胃液かな?と思います。

母に電話で相談したら大丈夫じゃない?と言われましたが、みなさんはどう思われますか(´°ω°`)??

これは一度病院へ連れて行くべきなのでしょうか?
ただの吐き戻しと同じように思っていて大丈夫なのでしょうか、、

コメント

ちゃ。

ちなみに熱はなくミルクもいつも通り飲みます。。

ih

透明の液体、よく吐きます!
たら〜っとではなくコポッと出します!酸っぱい匂いもします!
白と透明の吐き戻しは問題ないと見たので気にしてませんでした(^^)

腸閉塞ならウンチが出ないと思います。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    うんちは普段から一日一回で、一応毎日出てはいます!
    今朝吐いてから今のところミルクの吐き戻しもないのでもう少し様子見てみます(๑° ꒳ °๑)!

    • 4月5日