※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

お姑さん、小姑さんについて長文ですちょっと分かり合えなくてモヤモヤ…

お姑さん、小姑さんについて長文です
ちょっと分かり合えなくてモヤモヤっとしています。
旦那妹の小姑さんには会ったことも、写真も見たことなく、連絡もつきません。ただ、お姑さんとは連絡とってるみたいです。でも何故か旦那には連絡先を絶対教えてくれません。旦那曰く、自分が嫌われてるから、で、お姑さん曰く、親戚付き合いが煩わしいのでしたくないからでしょうね、とのこと…。
しつこく聞くことも出来ず、旦那に取り成してもらおうとしましたが「もういい」の一点張り。私たちは結婚式も挙げていないので会うことも無く、何の挨拶もさせてもらえないまま結婚しました。
その後しばらくして忘れかけてた頃に突然お祝いが届いて思い出してモヤモヤ…と、してました。しかも、旦那実家に送ってくれて、私達が取りに行くスタイル…なんでだ?(因みに自宅から旦那実家まで新幹線と在来線でら3時間ほど。)
旦那は長男で、上京して20年ほどになります。赤ちゃんが産まれてから今までも、義家族が来ることはありませんでした。
ここまでなら付き合わなくて良くって楽でいいやと思うかもですが、こんなに他人行儀にされているのに介護はされる気満々なんです…
私としては超仲良しっにはなれなくても、せめて、お姑さんの人となりを知りたいといいますか…まだ4回しかあったことも無く、旦那は上手くやろうと努力してくれてますがどうも、あちらにその気がないと言うか…
過干渉で困る話はよく聞きますが、避けられて困っている方はいらっしゃいませんか…

コメント

はーい、避けられてますよ。
旦那のことを放任主義?みたいな感じにしてきてたらしく、嫁のあたしにも関わらないでくれってことみたいです。
小姑さんからお祝いをもらったのですか〜?
うちは旦那の兄妹はお祝いなんてありませんでしたよ~😡

• ゆぴ

ゆぴ

そんな感じなのですね。うちもそうなのかなぁ~
    私の実家が過干渉だったのもありどうしていいか距離感がほんとにわからず…
    お祝い頂いたのもお姑さん経由で、お姑さんから小姑さんにはお返ししない様に強く言われています。会ったこともないのに嫌われているのかと…(´・・`)

• 8月19日

退会ユーザー

あたしも実家が過干渉だったので理解出来ません💦
    関わらなくて済むので楽ですけど、なんか違うって思ってしまいます😓
    自分の中の常識っていうか、義両親の中の常識みたいなので動かれているようで、難しい方々だなぁと思ってます(笑)
    ゆぴさんは仲良くしたい感じですか?

• 8月19日
  • ゆぴ

ゆぴ

わぁ、同じ境遇の方に出会えただけで心が少し軽くなりました(;_;)
    そしてそのお気持ち、とーっても分かります(笑)
    仲良くしたい…です。出来れば。
    親戚付き合いってめんどくさい事ももちろん多いですけどね…
    でも将来的に面倒見て欲しいって仰ってるのに、今は関わらないでっていうのはちょっと私には出来ないというか…
    数年に1度会うだけで老いたら介護だけしてっていうのは私をヘルパーとしか思ってないのかなぁと悲しくなります😢

• 8月19日

退会ユーザー

あたしはゆぴさんのように仲良くしたいって思えるってステキだと思います🥺✨
    あたしもそう思ってたし、そう思ってるけど、義両親に許せない部分もあるし、義両親が関わりたくないなら無理に関わる方が迷惑なのかなって思っちゃいます。
    ひねくれてるかもです(笑)
    それで介護してくれって来たら断ってやりたいですもん😡

• 8月19日
  • ゆぴ

ゆぴ

ですよね…。私も迷惑なのかなーと思ったり。文化が違うと難しいですよね😭😭私も断りたい気持ちになりますよ~(笑)介護の時だけ関わってくれなんて、虫が良すぎると思ってしまいます。ひねくれものです😂

• 8月25日

退会ユーザー

ありがとうございます(。◠‿◠。)♡

ゆぴさんのように仲良くしたいって気持ちなかなか持てないと思うのですごくお優しいですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
    特別変な人じゃなければ気持ちが届く時来ると思います!!
    あたしの両親の結婚した時は両家が仲良く出来なかったみたいなんですけど、今ではめちゃ仲良しですよ( ˊᵕˋ )時間はちょっとかかるかも知れないです🥺
    親戚関係がうまくいっている感じできたので余計違うなぁって感じるところもあって
    あたしは義家族と実家族にそこまでは望みませんが、ソッポ向き合ってて窮屈?だなって感じる時はあります(笑)

同じような境遇にいる方がいらして励みになりました🥰
    ありがとうございます☺️

• 8月25日
  • ゆぴ

ゆぴ

こちらこそありがとうございます✨
    いつか、気持ちが届くといいなと思いました!
    お互い、お付き合い頑張りましょうね😂💪

• 8月26日