※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

結婚式の日程決まったのにその後キャンセルした方っていらっしゃいます…

結婚式の日程決まったのにその後キャンセルした方っていらっしゃいますか?💧結婚1年3ヶ月、21歳、一児の母です。旦那のだらしなさで別れたいと思っています。農家に嫁いだのですが、朝は仕事の時間に起きず、何度もお義父さん達から叫ばれて起こされ、あまりにも起きないときは私が言いに行くのですがそれも機嫌が悪くなったりしてなかなか起きない事が頻繁にあります。そして女性関係の事でも、付き合っている時からキャバクラや風俗は私が好きじゃないし、好きな人にそんなところ行ってほしくないと伝えていたのですが、友達とキャバクラに行こうと誘われていても断れず自分もいっているようです。本当に嫌で、何で行って欲しくないって言ってるのに行くの?というと、「だって行こうって言われたら行くしかないじゃん。断れるわけない」と。キャバクラに言ったことがわかるたびにこれと同じやりとりを何回もしてきて、私が行かないで欲しいと言っても隠れていくんだなとわかったので、もう言ってくれればキャバクラ行ってもいいといいました。それからは飲みの度に何度か行っているようです。風俗は証拠がないのでわからない。でも1番許せなかったのは最近に始まったことではないですが携帯を頑なに見せようとしないので怪しいと思いケータイを除きみてしまいました。そしたら男友達とのやりとりの中に「俺が結婚してる事内緒ね!」と書いてありました。それを問い詰めてもなんで自分がそんな事をいったかわからない。キャバクラに行った時にそこの女の子達にバレたくなかったと。これ以外にも少しの事でも嘘をつく癖が旦那にあるようで、何が本当かわからなくなり何も信用できません。そして元々中学時代からあった動悸や不安感が5ヶ月前頃からひどくなり精神科に行くと社会不安障害と診断されたのでその事を伝えたうえでの出来事だったので、この人は私の事を考えないで平気で嫌がる事をする人なんだと思うようになりました。これが原因なのかはわからないのですが、5日ほど前から歩く度に軽いめまい(脳が揺れる感覚)と、それと同時に手に力が入らなくなる?軽い痺れが起こるような感覚になることが何度もあります。あとぼーっとして自分が今から何をしないといけないのかわからなくなったり、さっきまで覚えていた事がでてこなくなったり、携帯を冷蔵庫に直そうしたりするなど変な行動が続いている為もうこれ以上結婚生活を続けるとなると自分がもたないと思いました。ただ、旦那の家族にはすごくお世話になっていて、妊娠がわかってからの結婚だった為、たくさんお金の面でサポートしてくれたり、出産する前や出産した今でも子どもを自分の子どものように可愛がってくれたりするので、そんなにたくさんお世話になっているのに、もう旦那とは別れたい、結婚式も当然あげたくないなんて伝えられる勇気がありません。でも招待状はまだ出していないのももちろん、参列していただく方にも迷惑になるので今日にでもその旨を伝えようと思っています。
結婚式を目前にこんな事を言うのは非常識なのでしょうか?どんなに冷静になっても考えは変わらずもう結婚生活を続けていくのは無理だという結論にしかなりません。
皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

むしろキャンセルすべきだと思いますよ❣⃛

数々の問題は結婚式を挙げたからといって解決するものではありませんし、結婚式を挙げてから離婚だとお金も無駄。周りの目も冷ややかになるので😧💦

はじめてのママリ

旦那様の両親には申し訳ないかもですけど、自分の人生ですから私なら離婚すると思います。
それに式を挙げてから離婚した方が来てくれた皆さんに失礼なのでは、、?と思ってしまいました💧一応お祝い金も出してますし💦
もし式前に❤︎さんの気持ちを知っていたらどんなに仲が良かろうが絶対行ってないです😓

あかね

妊娠直後から支えてくれた方達だからこそ最初に言うべきでは?
結婚式に招待した人達に結婚式はキャンセルと伝えたら義両親の連絡先を知ってる人がいたら「何事?」って聞きますよね?

義両親からしたらそれこそ「自分達は信用されていないんだ」とさみしくなるんじゃないでしょうか。

• あかね

あかね

あ、もちろん離婚は推奨します!

• 8月19日
はちママ

私なら、とりあえず式をやめたいと旦那に伝えます。あと再度自分の気持ちを。
それでダメなら義両親と実家の両親に相談します。
言いにくいのはわかりますが、言わないと今のまま死ぬまで同じ状況になりますよ。いいんですか?
子供もいるし簡単に、もうイヤ!離婚!とはなれないと思うので、とりあえず自分の味方を増やす方が大事かなと…。

はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね😂
もう結婚する気がないのなら決断は早いに越したことはないですよ!

rin25

招待状を送ってないのであれば今のうちかと思います。
旦那さんが、父親になりきれないなら離婚しかないですよね。結婚する=家族守る
と、いう風になってくれないとそれでも友達と同じように遊びたいなら1人見になってから遊べ!と私も、最近言った言葉です。
義両親には、かなり言いにくいと思いますが、その息子を育てた両親なのできっとわかってくれると思いますょヽ(^^)ノ
勇気振り絞って頑張って下さい!!

少しでも早くキャンセルするべきですね💦
結婚式だけあげたところでその後結局無理ってなってすぐ離婚したらわざわざ参列してくれた方々に失礼です。それなら早めにキャンセルを伝えて謝罪した方が良いと思います。

義両親は理解のある方のようですし、こう言う理由で離婚したい、結婚式はキャンセルしたいと伝えてみたらどうですかね😢

ぷふ

とにかく式はキャンセルして、それから今一度義両親と旦那様含めてお話し合いされた方がいいと思います。質問内容を見ていると、義両親の方は味方になってくれると思いますし、離婚するにしてもしないことになっても、旦那様と一対一で話し合うより、良さそうな気がしますね🙂(実のご両親にはすでにご相談されてますか?離婚後、サポートしてくれるのは実の親の方になるかと思うので、早めに相談を!)

質問者様はまだまだお若いので、離婚されても、すぐに新しい素晴らしい方に出会える可能性も大きいですよ😊(その際は、男性を見る目をもっと厳しくしてくださいね💦)今の旦那様とは縁がなかったと思って、とりあえず、今は一緒に暮らしてますが、もう何一つ気に留めないのが一番です😉

ただ、ひとつ気になるのが病状ですね…。すぐに離婚が出来たとして、社会復帰が可能でしょうか?出来ないとして、何か市から補助金?とかもらえる病状なのですか?
もし、離婚を前提に過ごし、キャバクラ通っていても気にならなくなった!というのであれば、体調が良くなるまでゆっくり離婚の手続きされてもいいのかなと思います💦家庭内別居じゃないですけど、そういう距離の取り方もひとつの考え方です😊

それか、結婚式をキャンセル→一度別居(ご実家にしばらく戻り、夫との物理的距離を取る)ですかね。とにかく、今の状態から何かを変えることで、自分の体調がどの程度回復するのかわからない限り、離婚の手続きも冷静な判断で処理出来ないので、今の感情で離婚進めてしまうのは「別れたい!」って気持ちだけが先行しそうで、こわいなって思います😣

よっちゃん

私も結婚式あげて、すぐに離婚しました。やはり周りに顔向けできず、すごく申し訳ない気持ちになりました。
もう離婚するという意思があるなら結婚式はあげないほうがいいと思いますよ!まず義理のご両親に理由きちんとお伝えして、❤︎さん自身大切にしてください。

ぽぽ

離婚しても、良くしてくれた義両親とは仲良くしている友達がいます。良い縁は離れていても切れないと思います。

まずは結婚式をキャンセルしたい旨を旦那さんに伝えて、このままじゃずっと一緒にはいられないと話してみてはどうでしょうか?
❤︎さんの幸せと健康が一番ですよ!このままいくと潰れちゃいます...!

なりおく

後になればなるほど大変になるので、やめるなら今のうちですよ。勇気出しましょう。
私も一度結婚決めたあと、相手のありえない発言や価値観に失望して取りやめた過去あります。それなりに揉めましたけど、結婚する前で良かったなと心底思います。

男の子2児ママ♡(26)

良くして頂いたから、申し訳なく思うのはわかりますが、私なら旦那の粗相を洗いざらい話して結婚式とりやめます。お金の無駄だし、周りにも失礼になっちゃうかと…。
離婚もした方がいいと思います。結婚してる事隠すのもありえないし、家庭あるのに断れない意味がわからないし。
まずは義理両親に話した方がいいですよ。自分の人生ですから、そこで気使う必要性ないと思います。

知り合いでしてました、、、

キャンセル料がかなりかかってましたが結婚したら後戻り出来ないと思います、、、

旦那には話さず
義家族にまず相談してみては
どうでしょう??

たぷーん

キャンセル経験あります。
婚約破棄しました。
彼氏が全額負担しましたが、日に日にキャンセル料上がるので早くキャンセルした方が良いと思います。
無理と思った人とは無理です。
友人達にも事情を説明し、謝罪しました。
みんな励ましてくれました。
もちろんお祝いはもらってません。
後に頂くことになります。

というのも、しばらくして今の旦那に出会いました。
婚約してから結婚式を挙げるまで毎日幸せでした。
今も幸せです。
あの時、結婚しなくて良かったなぁと思いました。

気をつかって決めることではないです。
私は離婚推奨します。
自分としっかり話し合って、スッキリする決断を!