※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の口の中に口内炎があり、発熱や風邪症状もあったが、熱は下がった。ヘルパンギーナかどうか不安。小児科に相談済み。再度受診すべきか。

娘の口の中(ほっぺたの裏側あたり)に白い塊?のような口内炎ができていました。5日前に38℃くらいの発熱、その他風邪や喘息の症状があり、なかなか熱が下がらず今日ようやく下がったところです。これはヘルパンギーナだったということでしょうか?
でも喉のほうは湿疹はみえず、ほっぺたの方の白いのも湿疹というよりはおっきいかさぶた?みたいなかんじに見えます。
小児科には土曜日にもかかっていて、解熱したら週明けは来なくても大丈夫、とのことでした。
もう1度小児科受診したほうがいいでしょうか?
同じような経験ある方、教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

もしかしたら鵞口瘡じゃないですかね?口の中のカビの一種です。

• まー

まー

今調べてたらそうかもしれないなぁと思っていました💦小児科に行った方がいいですかね?💦

• 8月18日

退会ユーザー

小児科行って薬もらうとすぐ治りますよ😊

• 8月19日