※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
サプリ・健康

産後の体重が元に戻りません。あと6キロなんですが、このままだと2人目…

産後の体重が元に戻りません。
あと6キロなんですが、このままだと2人目作るのも今の体重だとキツイので痩せたいです。
旦那が朝6時半頃に家を出るので5時に起きて5時半頃から40分早朝のウォーキングでもしようかなと考えていますがやってる方いますか?
旦那もお金掛からないウォーキングいいじゃんって言ってますが。
ジムとか行けないし家でyoutube見ながら体操してても子供がくっついてきてできません💦
産後ダイエットに成功した方のお話聞きたいです。

コメント

私は一人目で16キロ太り、生んだ直後は- 4キロになりそこから母乳で3キロくらいは減ったものの食べてしまうのでなかなか減らないまま半年が過ぎました…

テレビでおからパウダーがダイエットにいいと聞いて、味噌汁やパスタ、カレー等々食べるものすべてにかけていました。

すると、産後から一年足らずで妊娠前の体重よりも痩せました!
そのあと、卒乳してお酒を飲むようになったので見事に戻りましたが😅

• もんぷち

もんぷち

運動なしですか?
    おからパウダーは使った事ないので調べてみますね!

• 8月18日
ありんこ

私もあと6キロ減りません😭
でもYouTubeのひなちゃんねるってゆうのやると
見た目は少しかわりましたよ!

• もんぷち

もんぷち

ひなちゃんねる見てみます!ありがとうございます!

• 8月18日
tarako

息子を抱っこ紐して常に家事してました🙂あと抱っこ紐して筋トレとか効果ありましたよ✨とにかく動いて歩くのがいいと思います😁

• もんぷち

もんぷち

カラダ動かした方がいいような気がします。ありがとうございます😊

• 8月18日
ママリ

妊娠中18キロ増えてしまい、やっと今残り3キロまできました😂
育休取ってたのですが、育休中は見事にお腹がすいて食べてしまってたので全然減らず…仕事復帰してから必然的に食べなくなったので、ようやく痩せました。
子どもを抱っこしてやるベビーダンスなどに通ったりしてました😊あと今はエクササイズの本を買って子どもが寝てからやってます!
その方によって何が不足してるかは違うと思うのですが、もし食事の量が多かったとしたらやっぱり適量しか食べないことと、軽く運動するのが一番ですね。。
私は明らかに食べすぎだったので😅

• もんぷち

もんぷち

ありがとうございます!
    今日から50分ですが朝ウォーキングを始めました。
    せっかくやる気になったとこなので食事も気をつけていきたいと思います!

• 8月19日