※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

喃語の発語をカウントするか相談です。喃語例として「パパっ!」「パン〜」「バイ」が挙げられ、記念日に書くか迷っています。どのように習得したか教えてください。

これは発語カウントして良いんでしょうか?

・比較的パパがいる場面で「パパっ!」「マパ?…パパ!!」(ママしかいない時に壁に言ってることもあります、パパと発音すると褒められるのでいつも嬉しそうにしてます。)

・「パン〜」パンを見て「パ…ン」の時もあれば他の食べ物でも「パン〜」と言ってます。

・「バイ」「バイキー」(バイキンマン)バイキンマン以外のキャラクターでも、人に対しても、色形など関係なく急にあらゆるものをバイ〜と言います。

最近やっと喃語が始まったのですが、上記3つは発語としてカウントしますか??
一応言い始めた日を記念日として、日記に書きたいのですがまだなのかな?とも思ったり😅
みなさんは、どのようにしてその言葉を習得したと見なしてますか?😊

コメント

さくら🍯

私は、「これは何?これは誰?」と聞いた時に「わんわん」「パパ」とか、遠くからでもパパに構ってほしい時にパパと呼んだり、アンパンマンを見て「アンマンマン」いないいないばあをする時に「いないいないばあ」と自分で言って、毎回間違いないものは発語かなと思ってます🙄