※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつれもん愛好家
子育て・グッズ

夜、授乳後、寝かしてからベッドに寝かすべきですか?赤ちゃんが起きたまま寝かすと怒られる。

生後30日の男の子育ててます。

夜、授乳の後は寝かしてからベッドに寝かせますか?

授乳してげっぷさせたあと、起きたままベッドに寝かせて私も寝ています。寝かしてからベッドに寝かすと寝かした時に起きるのですが、起きた状態のまま寝かすとそのまま自力で寝るのでそうしています。ひどいでしょうか?

旦那にちゃんと育児をしろと怒られます…

コメント

あんぱんまん

私も起きたままベットに寝かせてます😂そしたら自分で寝ます🙋‍♀️

上の子は抱っこで寝せてからしかベットに寝ない子だったので、、笑

4歳のママ

私も起きたまま寝かせますよ😁
自分も寝たいですから、隣でトントンしながら寝てます❗
一人目は、寝てからベッドに置いてましたが、二人目、自分も寝たい!って気持ちが出てきて、泣いたら抱っこして、寝かせてます‼️
旦那さんひどいですね😭

寝てくれるなら全然問題ないと思います!
私は寝かさないと絶対ダメだと思って全然休まりませんでした💦

ちび

全然ひどくないです!!
私ならじゃあお前が見ろよ、ってなります。笑
自力で寝るなんてとっても良い子ですね🥺💓

mama

それで寝てくれるなら、自力で寝かせていいと思います🙆‍♀️💕

新生児の頃に一人目だったのもあって、可愛くてずーっと抱っこしてたら、今でも抱っこじゃないと寝てくれない子になりました😱

なので、自力で寝てくれるならそれでいいと思うし、全然酷くないですよ🙆‍♀️
おっぱいあげて、オムツ変えて、洗濯してってやってるのに育児しろって失礼ですね!

ゆか

セルフねんねできるなんてなんていい子ちゃん😍
手をかけるだけが育児ではありません!
旦那は黙ってろ!って感じですよね😤
抱っこで寝ることに慣れた子は抱っこでしか寝なくなるので、今のうちから自力で寝る癖つけておくのはいいと思います☺️