※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
妊娠・出産

37wの妊婦で、切迫症状が軽くなり、3100g超えていることから早く生まないと大きくなる心配。田舎でお散歩したいが近くに適した場所がなく、買い物も躊躇。夫は仕事で1人での外出に不安。どうすべきか悩んでいます。

今日から37w正産期の妊婦です
切迫で張りどめ軽度の自宅安静(多少の家事はしてもいい)服用してましたが、35wからそれもなくなり今ではもっと動いてね!早く生まないとおっきくなりすぎちゃうよーと脅されてますw
もうすでに3100g超えてるとの事。
家の周りをお散歩したいんですが、家の周りは公園すらない田舎で歩くと行ってもって感じの所です。
近くのショッピングモールも小さい所ばかりで行き尽くした感があります。
買い出しが常にそこなので。
そうすると、イオンまで車で20~30分
1人で行くにはちょっとどうかな?と思って躊躇しています。
夏休みなのに旦那は、仕事。
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに、上の子は37w1dで生まれていて、今頃は前駆陣痛で動けなくなってました。

コメント

ひさ

20〜30分の距離を1人で行って、もし動けなくなったりした時困るので、私なら雑巾がけとかしたり、家の周り歩きます🙌
500〜600gの誤差はあるからねーと次男出産時に先生が言ってました😊
次男はめちゃくちゃでかかったですけど‪w

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます。
    家の周りは、ベンチもなく疲れても休憩が出来ないんですよね。
    そこがネックで、、
    雑巾がけ、、
    36wからやってるので、やり尽くした感があります。
    床が、ピカピカと無駄に輝いておりますw
    もう、お腹の大きさ的に誤差があっても相当デカいんだろうなとは思っています。
    足とか手とかお腹のすぐ側にいつもあるので。

    • 8月17日
  • ひさ

    ひさ

    我が家もベンチないけど、無駄に家の周り不審者並にウロウロしてました‪w‪w
    おっぱいマッサージしたら結構陣痛あると助産師さん言ってました🙌
    めちゃくちゃ張るまでやるのがポイントよ!!と😊

    • 8月17日
  • みうみう

    みうみう

    そうなんですね( ー`дー´)キリッ
    おっぱいマッサージ、分泌液が出てるので出しすぎもよくないってYouTubeで見て辞めてました💔
    どうなんでしょうね、、
    1人目の時は試す暇もなく出産だったのでよく分からず。

    • 8月17日
mini

私は出産の当日まで車でお出かけしていたのでイオンまで行きますね😊車で30分以内のところまでって個人的に決めていました😆

  • みうみう

    みうみう

    コメントありがとうございます!
    痛くなってきたらすぐ自宅に戻る感じですか?
    産院に車は置いとけないですもんね( •́ •̀ )

    • 8月17日
  • mini

    mini

    余裕があれば一旦帰りますし、産まれるくらい痛ければそのまま病院に向かいます😊でもちょっと痛いなーと思ったら帰るので大丈夫かなと😂
    産院の外来用駐車場に置いておいて、夫や実母にどうにかしてもらいます🙂

    • 8月17日
  • みうみう

    みうみう

    その手がありますね!
    保険の関係で旦那しか乗れないですが、旦那に頼めばいいですもんね♡♡
    2人目って早いって聞くのでどうかなーと思ったんですが、出かけてこようかな。
    で、家族連れ見て1人でなにやってんだろって虚しくなってきます!ww

    • 8月17日