※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

さらしタイプの腹帯とトコちゃんベルトをして仕事中、帰宅後にベルトを外すと痒みが出て悩んでいます。家では腹帯を外すべきか悩んでいます。皆さんは家で外していますか?

先輩ママに勧められてさらしタイプの腹帯をしています。プラスその上にトコちゃんベルトをして仕事はしています。
家に帰ってトコちゃんベルトは外していますが、今日久々の出勤で、汗で、トコちゃんベルトが当たる太もも?上のあたりが痒くてかきすぎて荒れてます。

腹帯のさらしも家では外そうかと悩んでます。
皆さんは家では帯やベルト外してますか??

コメント

SAE

腹巻タイプのもの使ってますが、1人目の時は冬妊婦で冷え防止で使ってましたが、今は夏妊婦で遠出する時以外基本使ってないです💦蒸れて、汗疹出来ちゃったので💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

家でなら大丈夫ですかね?😭前の妊娠時は切迫など色々あり心配で今回は頑張ってつけてますがやはり、汗疹出来て痒いです😵🤣

• 8月16日
  • SAE

SAE

私も今回切迫なりました(笑)けど、家ではぐーたらしてるし締め付けて張ってもやだし、寝る時はフリーでいたいです😅

• 8月16日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

今は自宅安静ですか??
    本当にフリーでいたい!

• 8月16日
  • SAE

SAE

自宅安静で薬飲んでます💦けど、絶賛イヤイヤと赤ちゃん返り中で、安静に出来てないです(笑)

• 8月16日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

上がいるとそうなりますよね。私も今その現実にぶち当たってるところです。年齢はもう4歳なのである程度は聞き分けが出来ますが、旦那も仕事が遅い為一人で寝かせてから仕事をするといった感じで、もういっぱいいっぱいです。身体も痒いし!!!

• 8月17日
rin

私もとこちゃんベルト買いましたが9月あたりからしようかなって
今は妊婦用の腹巻きやスパッツで対応しています☺️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

暑いからですよね?😭もう痒くて痒くてヒステリックになりそう😫😫😫😫

• 8月16日
  • rin

rin

暑いからです💦
    お腹は大きくなってますが、むれそうで今はできていません💦

• 8月17日