※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

板橋区医師会病院の個室料金について教えてください。個室希望で、上の子も面会時に部屋に入れたいです。情報が見つからず困っています。

板橋区医師会病院で出産された方で個室は1日いくらか分かる方いますか?😂
入院パンフレットにもネットで検索しても情報がなくて💦
個室だと上の子も面会時に部屋に入れるみたいなので個室希望なのですがわかる方おりましたら教えてください!🙇‍♀️

コメント

くろくろ

こんにちは!
私ももうすぐ医師会で出産予定です🙆🏻👌✨

母親学級で聞いたところ
1人部屋14400円/日
2人部屋3000円/日
だそうですよ!
つい数日前は個室埋まってました!
2人部屋を1人で使用した場合も子連れで入室OKみたいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊✨
    お互い出産近いですね💕

個室約15000円ですか、、、😱
    想像だと10000円ぐらいかなと勝手に思ってました💦

確か経産婦は出産日を0日として5日間入院なので出産日入れると9万、、、🤣💸笑

でも2人部屋も1人だけの場合は下の子入っても大丈夫なんですね🌟
    1人になるとは限りませんが2人部屋とちょっと迷ってしまいます😣

• 8月15日
  • くろくろ

くろくろ

そして個室がそんなに設備がいい!って感じでもないので私も迷いどころです😭

昨日、検診に行ったところいきなり2人産気づいたと助産師さんが言ってたので2人部屋も埋まっちゃうのかなぁとも思ったり……( ˊᵕˋ ;)💦

大部屋でも面会OKにして欲しいですよね😭!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!下の子じゃなくて上の子でした😹

そうですよね😂
    たしか個室でもトイレも風呂も無いし、、、😭💦

私が初産で入院した時は最初個室も2人部屋も空いていました✨
    私は大部屋で7日間入院して出産の入院は私以外3人しかいませんでしたが1人は帝王切開で出産直後に機械音が鳴ったりして迷惑だからと個室に移動して行きました💦
    しかも他の2人は上の子がいてやはり入れず廊下で待っていたので上の子は面会させてあげたいなあとその時思ったんですけどね( ; ; )
    たしか最後の二日間はみんな退院してしまい誰も入院して来ず、大部屋でも個室状態でした!笑

さっき旦那に話したら
    15000!?高!!
    帝王切開になったら生命保険が出るから全然個室で良いけど、、、
    と言われてしまいました🤣🤣🤣笑

• 8月15日
こっちゃん

過去の質問にすみません(;_;)
産院を板橋区医師会病院にするか悩んでいるのですが、よかったら費用面や入院生活についてのお話聞かせて頂けますでしょうか😭
なかなか口コミ等見つけれず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすいません💦
    費用は上の子は入院日数8日(大部屋)、下の子は6日(2人部屋)でしたが2回とも約44万でした!

入院初日に保証金3万を払わなければならないのですが、余った分は返ってきます👍✨

なので私は2回とも1万ほど返ってきました!☺︎

入院生活は、
    ご飯は病院食という感じであまり美味しくないです😹
    最終日にはお祝い膳が出て和食か洋食が選べます🍱
    赤ちゃんは夜22時から朝7時頃まで預けれるので朝までゆっくり寝れますよ❣️

他にも質問等あれば遠慮なくコメントしてください😆❤️

• 10月18日