※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
家族・旦那

またまた相談させてください。先月離婚届けも受理され、子ども達 を連れ…

またまた相談させてください。先月離婚届けも受理され、子ども達 を連れてひとまず実家にもどっております。精神的にまいってしまってますが、子ども達との生活のためいつまでも悩まず、まずはお金をとパートを始め前を向こうと必死になっています‼
しかし、元夫からのもう一度やり直したいという連絡が毎日のようにきます。「離婚はしたけど、普通の生活にもどりたいから一緒に暮らしてほしい。」 「○○(私)は失うものもないし、苦しいことはないだろうけど、俺は子どもも今までの生活も失うことばかりだ。」などなどいろんなことを言ってとにかく家に戻ってきてくれとスマホの画面いっぱいになるくらいの長文を送ってきてうんざりしています。
もとはといえば、自分の女性問題などが原因なのに、夫側の親や祖母まで子どもになかなか会えてないし巻き込んでどうするつもりだ‼……と、いつのまにか私が悪者になってるみたいです(;_;)
私だけでなく私の両親にも矛先が向いており、お前らよばわりです。なのに、帰ってきてくれの連続で言ってることがむちゃくちゃなんです。
子どもには合わすつもりだし、相手側の親戚が嫌でなければ遊びに行かせてもいいとは伝えてるのですが……(>_<)
納得済みの離婚だったのに、日がたつにつれ子に対する情が強くなっているようです。 同じ境遇だった方いらっしゃいますか?また今後どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

★

送られてきた全てのやつを
残しといてストーカー行為で
相談してみてはいかがです?

• きゃぴー

きゃぴー

そうですね。今までのものを残してあるので相談してみます。ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
さぁやんママ

気にしちゃダメです。
私も度重なる浮気やお金問題で離婚してますが、1度決まった事に、やっぱり考え直して欲しい…
言われましたが、離婚する程こっちは追い込まれ、悩み苦しんだんです!
これ以上振り回されるのはゴメンだし、自分が親や祖母を悲しませる事したのに、きゃぴーさんにどうするつもりだ!と言ってる時点でバカ野郎💢だし、一緒に生活してもまたきゃぴーさんが同じ辛い思いするだけです。
結局は、自分が1番の旦那さんですよ😤
反省はして無いと思います❗️
しつこい様なら家庭裁判所等で、離婚が成立してるのに迷惑をこうむられて恐怖すら感じると相談してみるといいですよ。

• きゃぴー

きゃぴー

いつも返信ありがとうございます!離婚するにあたってたくさん悩んで辛かったのに、今ではまるで夫のほうが被害者のようです(>_<)
    ちなみにさぁやんママさんは元旦那さんの両親や祖母さんには子ども達会わせたりしてますか? 離婚してから義両親はぷっつり音信不通でして……こちらから何か挨拶程度の連絡したほうがいいのか悩んでて(^_^;)

• 4月3日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

離婚して2回程、会わせました。
    しかし養育費も最初の2回しか貰っていません。
    口約束のみだったので、くれなくなる事は予定内でした。
    でも元姑は、孫に会いたいと言って来たので、息子に親としての義務を果たす様に言って下さい。
    ちゃんとしてくれないのに、そちらの希望だけを受け入れる事は出来ません!と言いました。
    養育費を払うはずも無く、離婚時浮気してた人とは別の人と1年足らずででき婚してましたし、本当に勝手過ぎる女好きのバカ野郎です!笑
    それっきりで、7年経ちます。
    離婚する時に決め事がしましたか?

• 4月3日
  • きゃぴー

きゃぴー

そうなんですね(>_<) たくさんお子さんいるのに養育費もらえなかったなんて大変でしたね💦元姑さんにもきちんと言うべきことを言ったさぁやんママさんを尊敬します‼

残念ながら、うちも同じく決め事は一切決まらないまま離婚しました。 まぁ養育費は彼の収入と金遣いでは無理だと思うので諦めてます。
    一応養育費や会う回数を決めようと持ちかけても「こっちはやり直したいんだから、そんなこと話したくない。今話すべきことはそんなことじゃない」の繰り返しで何も決めれずです……そのせいで毎週末は子どもに会わせてと電話の嵐です(-_-;)

• 4月3日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

きゃぴーさんは、御実家に戻りましたか?
    私は実家に帰りましたが、母1人の生活で母もフルで働いて居たので、私は夜子供達にご飯を食べさせお風呂に入れてから夜仕事してました。
    実家とは言え、生活費は母と別、家事も母とは別で私と子供達の事は自分でしてました。
    光熱費等も母と折半して払ってました。
    3人連れての離婚ですが、元旦那はお金の使い方も最低だったので、離婚してからの方が余裕出ました(*^^*)
    貯金も離婚して2年で100万ちょい貯めました👍✨

旦那さんの言動だと話しはまとまらなそうですね😓
    離婚しておいて、今更やり直す話し合いこそ意味が分かりません!とハッキリ言って、これ以上何を言っても分からないならもう結構ですので、さようなら‼︎と言ってあげればいいと思います。
    相手の気分で、やり直したい、子供に会わせろは随分勝手ですね。と言ってあげればいいんです。
    離婚は成立してるし、これ以上言う場合出るとこ出ますよ‼︎と1度言ってみたらいかがですか?😤👍

• 4月3日
  • きゃぴー

きゃぴー

お恥ずかしながら貯蓄0スタートなので実家に戻ってます。戻ってすぐ仕事を探し時給アップをねらって夜中から午前中にかけてパートに出始めたところです。まだまだ先行き不安ばかりですがやるしかないですよね💦
    さぁやんママさんはすごくしっかり自立されてますね‼2年で200万なんてすごい⤴⤴
    私も頑張って目指します‼
    周りに相談できる人がいないでさぁやんママさんの話とても参考になりました✨もっといろいろ聞きたいくらいです(*^^*)

離婚後もこんなにだらだらなるとは思っていませんでした……が、夫は自分が一番な性格なので惨めな思いをするのが嫌なんでしょう。にしても毎週しつこすぎて疲れます💧

• 4月3日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

大丈夫‼︎
    私も離婚した時は貯金ゼロです😆
    帰れる実家、家族がいるだけで幸せだと思い、夜仕事してても家事は母任せにしない様頑張りました💪😤
    夜中、子供達の側に母が居てくれて本当助かりました😌
    きゃぴーさんも早速お仕事頑張ってるのですね👍
    でも体が第一です。
    無理のし過ぎは気を付けてくださいね💦
    私で良ければ何でも相談のりますよ〜❣
    気軽に言って下さい😄

• 4月3日
  • きゃぴー

きゃぴー

ほんと実家に帰れることは幸せですよね✨ 子ども達もじぃじとばぁばになついているので、私も安心して夜中から働けています⤴甘えてばかりじゃなく、さぁやんママさんのように自立しなければと考えさせられました(^_^;)

ありがとうございます♥ 子ども達のためにも倒れないようにしないといけませんね😁
    さぁやんママさんぜひまた相談させてください🎵

• 4月3日
簗場

わたしなら戻らないです。
自分が原因でこうなったのに都合良すぎると思いますし、自分の親をそんな扱いするのが許せないです。
送られてきたものをストーカー行為として相談してみるのもいいのではないでしょうか。

• きゃぴー

きゃぴー

今までも何度も同じことがあるたび、同じこと言って何とかやり直してきましたが結局その場しのぎの言葉なんですよね……私の両親を異常とまでいう人ととてもやり直す気になれません。これ以上しつこいようなら相談するのがいいですね。ありがとうございます(^-^)

• 4月3日
ななちゃん

シカトは出来ませんか?
戻ったらまた苦しむと思いますよ(´・c_・`)
せっかく離れられたなら、自分が子供と進もうとする道に進んで下さい(^^)
頑張って!!

• きゃぴー

きゃぴー

ほんとその通りで、何度も戻って苦しんできました。子ども達にも見せてはいけない親の喧嘩も見せてしまいました(;_;)

背中を押してくださってありがとうございます!! 自分が進もうとする道を信じて子ども達と3人で頑張ります(^-^)

• 4月3日
  • ななちゃん

ななちゃん

大丈夫ですよ(*^^*)
    なるようになる!って頑張ればきっと幸せな日々きますよ♪
    私も未熟者ですが、なんとか家族で仲良くやってます(笑)
    まずはきゃぴーさんが笑顔でいてくれること、子供たちも願ってると思いますよ★
    最初は不安だらけかも知れないですが、起動に乗る時が必ず来ると信じて(*^^*)
    沢山頑張ってると思うのでもう頑張れとは言わないです!
    大丈夫(^-^)
    自分信じて、子供との3人の道、幸せになって下さい♪

• 4月3日
  • きゃぴー

きゃぴー

ここ最近気をはっていた日々だったので、優しいお言葉にうるっときちゃいました(;_;)

笑顔でいることを忘れていたように思います。ななちゃんさんの大丈夫という言葉でかなり元気づけられました⤴ 明日からまた前向きに頑張れそうです😊

• 4月3日