※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が帰宅後に泣き暴れる状態。癇癪かどうか不安。対処法を知りたいです。

1歳5ヶ月の息子がいます。
今日、旦那の実家に行ってきて帰ってきてから放心状態で声をかけると大泣きギャン泣き、抱っこしても泣いて暴れて足をばたつかせて嫌がります。
調べたら癇癪?というのがあるそうなのですが、
うちの子はそれなのでしょうか?
自分で大泣きしてオエってなるまで泣いていてどうしてあげればいいのか、、、、

アドバイスください🙇‍♂️

コメント

ぱくちー

いつもと違う環境、人に疲れたのではないでしょうか?うちの娘も「かわいいねー」「タッチして!」「ばあちゃんにバイバイは?」といろんな要求に答えて帰ってきたら、疲れてぎゃん泣きしたりします(笑)寝る時間もいつもと違ったりするとなおさら疲れてたりするかもしれませんね。

• ちびまま

ちびまま

やっぱりそうですよね、、、
    息子なりに疲れが溜まったんだろうな、、と思いました💦
    朝起きたらご機嫌で今日も1日ご機嫌だったので疲れてたのかな?と思いました😔

• 8月15日

1歳5ヶ月なりに頑張ったのかなー😊
慣れない環境で疲れてしまったのでは無いかと思います☺︎

• ちびまま

ちびまま

旦那の実家は特に往復2、3時間かかることもあるので余計に疲れちゃったのかなとちょっと申し訳なくなってしまいました😔
    今日1日ご機嫌だったので、よかったです!ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月15日
くろかほ

いつもと環境が変わったので子供なりに疲れたんでしょうね🤣
少し興奮したんでしょう💧

• ちびまま

ちびまま

今日1日ご機嫌だったので、疲れちゃってたんだと思います💦
    回答ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月15日
りんご

うちもまさに同じ状況でした!病気かって思うほどずっと泣いててお風呂もずっと泣き叫んで水も飲まずに寝てしまいました😰💧

疲れが溜まって爆発したのかなって思いました。

• ちびまま

ちびまま

うちも旦那もこんなに泣くことないからめっちゃ心配しちゃってどっか痛いの?どうしよう💦と焦っていました、、、
    今日1日ご機嫌だったので、きっと疲れちゃってたのかな😔
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月15日