※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌛
子育て・グッズ

寝かしつけで起きてる方いますか〜😭🥺。。ミルクあげても、落ち着かず大泣き〜おしゃぶり効果もイマイチ。。

寝かしつけで起きてる方いますか〜😭🥺。。

ミルクあげても、落ち着かず

大泣き〜おしゃぶり効果もイマイチ。。

コメント

くまちょ

もし試してたらすみません!
何か音楽とか、ビニールの音を流したりすると興味を示すかもしれません🫶
音楽に興味を示したらそのリズムにのって揺れてあげたり歌ってあげたり!

• はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

音楽!赤ちゃん用が良いですかね?
    YouTubeでおすすめあったら
    教えてください😣☁️

• 4月29日
  • くまちょ

くまちょ

案外陽気な音楽でも眠る子もいるので、いろいろ試してみるといいかもです🙆‍♀️
    うちの子は子守唄のオルゴールメドレーとどんぐりころころが好きでした!
    それかメリー、タオルケット、ぬいぐるみとか握らせて落ち着くものを見つけてみるとか🫶
    あとは抱き方とか揺れ方ですかね🤔
    落ち着いた横揺れが好きな子もいますが、縦抱きでソファーに座りながらお母さんが縦に弾むようにしてあげると結構寝るかもです😊
    うちの子は若干強めの揺れが赤ちゃんの時から好きで今も寝る時に抱っこ求めてくる時あります😁

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、胎内音やポイズンを流すと落ち着いていました😪
もしかしたら、ゲップが出てなくて苦しかったり、うんちがしたいけどうまく出せなかったりということも考えられます。縦抱きしてあげてもいいかもしれません!(既にやっていたらすみません🙇‍♀)

• はじめてのママリ🌛

はじめてのママリ🌛

体内音、夜中流したら気味悪くて😢。。
    ポイズン試してみます!
    縦抱きしたら暴れるのですが、、そんなものでしょうか💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は胎内音で安心する感覚がわからなかったのですが、流しているうちに眠くなるようになりました笑
    ポイズンループがYouTubeにあるので探してみてください!
    縦抱きはそもそも嫌いなのか、抱っこするポジションがしっくりきてないのかもしれません💦ソファーにもたれて、コアラ抱きも赤ちゃんが落ち着きやすいと思います!

• 4月29日
はじめてのままり

既に試してたらごめんなさい🙇‍♀️
うちの子は、タカラトミーから出てる「一緒にねんね すやすやメロディ」というもので、胎内音やオルゴールとかが鳴るようなものでずっと寝かしつけてます🙌
あとは縦抱きで赤ちゃんの耳が自分の心臓に当たるようにすると、ママの心音が聞こえて安心するというのを聞いたことあります💡