※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみ
家族・旦那

お盆で義実家に行ってきました〜とてもストレスを抱えて帰ってきたので…

お盆で義実家に行ってきました〜
とてもストレスを抱えて帰ってきたので
ここで吐き出させてください、、😅

いつもお寺集合して、お寺でお焼香など一通りやって
義実家へ行くという流れになっています。
お寺にはクーラーは無く、扇風機しかない部屋で
1時間くらい待つ。息子汗だく💦
まぁ、これは仕方ないかな。

義実家の家が涼しいのに期待していたら
暑い!!しかもクーラー付いてるのに暑い!
義実家の家は床に置くタイプのエアコンで
相当古いのでとても効き目が悪いのですが
そのくせ、その一台で一階を全て冷やそうと
しているみたいで部屋のドアは開けっ放し。
私でさえ肌はベタベタし脇汗止まらず😵😂
息子は髪の毛ベタベタ💦
お寺でとても汗かいたから義実家ですぐに
授乳させてもらったのですが場所が慣れていないのと
暑いのでほとんど飲んでくれず、、
旦那が「まじ暑いな!😡」と言っても
「クーラー付けてるんだけどね!」としか言わない義母。
ずっと旦那と息子をうちわで扇いでました、、
眠くて仕方ない息子を寝かせようとするにも
暑過ぎて泣くばかりで旦那が
「この一部屋だけを冷やせ!全部閉めろ!!
暑過ぎるんだわ!!!」と怒ると
「…あのさぁ。その言い方どうなの?
もっと違う言い方ないの?」と部屋のドアを
開けっ放しで出ていき、そろそろ私も
だんだんイライラしました。
絶対に30度はある部屋で息子が熱中症に
なるんじゃないかと不安だし
可哀想で仕方ありませんでした。
そんな義母自体、首にタオル巻いて
汗をダラダラかいています。
無視してその一部屋だけを冷やすと
だんだん涼しくなり息子はやっと寝てくれました。
すると義母は「寝てくれた?良かった!暑かったかな?」
と私に言ってきたので鼻で笑いました😂😂
そして1時間後、また何故か部屋がだんだん暑くなってきて
(義母曰く外の気温が上がってきたから)
義母は別室にいたのでこっそり風量マックスにするも
暑過ぎて息子が起きてしまいました。
寝起きはいつもニコニコしているのですが
やっぱり暑いのかギャン泣き。
離乳食の時間だったのですが、あまりに泣いているので
とりあえず授乳するもやはりあまり飲みが良くなく
とても不安でした。
旦那が「エアコンくらい新しいの買えよ!」というと
「じゃあ買って〜」と義父。
そんな義父は車好きでカムリに乗っています。
そんな車乗るならエアコン買え!と内心思ってしまいました。
そのやりとりをしている隣の部屋で
大ばあちゃんの様子がおかしく、トイレに行ったきり
帰って来なくて義母に大丈夫か聞くと
「どうせ長期戦でしょ!(💩)」と息子ばかりで
気にしていなかったのですが、やっと出てきたと思うと
熱をはかりぐったりしていてやっと義母が見に行くと
大ばあちゃんは吐きそうで吐けなかったらしく辛そうでした。
「絶対熱中症じゃん!!」と言ったのですが
義母は「血圧が上がってた!それでだわ〜」と言ってこっちに戻ってきました。
私もだんだんと頭がクラクラしてきて
しんどくなってきたので、夜ご飯準備してあったみたいだけど
「もう帰ろ!」と旦那に行って帰ってきました。
大ばあちゃんは、大好きなのでとても心配ですが、、

クーラーも効かずテレビもない部屋で6時間
過ごしました!!!疲れたーーーーー!!!!
イライラして寝れなかったのでここで吐かせてください。
気分害された方はすみません。
とりあえず何より息子が何もなくて良かったです。
帰ってきて涼しい部屋で授乳すると
いつもみたいにちゃんとミルク飲んでくれました🤗


コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😱暑い中お疲れ様です!
来年から行きたくないですね😱

  • ひでみ

    ひでみ

    ほんとです!!
    そもそも行くのめんどくさ〜とか思ってるのにこれ!!って感じです!
    旦那が帰り際に「こんな暑いともう会わせに来んからな!」と言っても冗談だと思ってるのか笑ってました😱😱

    • 8月14日
ママちゃん

旦那さんも自分の実家にエアコンないのわかってますよね。
お寺に行った後に、このまま帰ろうって言ってくれたら良かったのにと思ってしまいます。

  • ひでみ

    ひでみ

    いや、エアコンはあるんです!年季の入った床置き式のエアコン!最終的に23度設定の風量MAXにしましたが、
    大ばあちゃんは熱中症だと思われます😢
    寺の帰りに車で「寺暑かったー!部屋冷やしてあるかな?」って話してた時
    「いや、そんなに涼しくないと思う!」とは言ってたけど想像以上に暑かったんだと思います。
    ただ、あまり義実家に行かないので息子には今日は長い時間会わせたかったんだと思うので夜ご飯まで食べて帰る気だったっぽいんですけど、私が帰る!と言い始めたので即撤収になりました!

    • 8月14日
ママリん

義実家だと帰りたいと言うのも言いづらいですね😣でも本当危ないので早めに帰ってきて大正解だと思います!
熱中症で亡くなってる人も大勢いるのに、かなり軽く考えてるみたいですね…
大ばあちゃんは本当に気の毒です…大事ないと良いですが💦
エアコン買い替えて貰うまで行かない事にしましょ(笑)

  • ひでみ

    ひでみ

    コメントくださったのに気づくの遅くなり申し訳ありません😱💦
    うちらが暑い暑いと言っていると義父には「けど。部屋の冷やしすぎも良くないぞ!」と知ったかぶった言い方され「最近の夏は異常に暑いから支援センターでも、クーラーは必ず付けっ放しにしてと言われました!子供の方が体温高いので大人よりも暑く感じるので!!!」とイラッとして言い返してしまいました😂
    ただでさえ、義実家行くのめんどくさいのに今年は余計にイラッとしました!💦

    • 8月17日