※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

同じくらいの子はどんなものを食べさせてますか?おススメの食べ物を教えてください。

一歳の息子がカニパンとヨーグルトしか食べません💦

あれこれ手を尽くしましたが、ある日急にこのふたつしか口にしなくなりました。

同じくらいの子はどんなものを食べさせてますか?
これはおススメだよーなど教えてくださいT_T

ちなみに…フルーツは元々苦手らしく、バナナやいちごやりんごなどはダメでした🙅‍♂️
野菜スティック、煮物、レトルト、おにぎりもです。。。

コメント

うちの子今アンパンマンスティックパンとヨーグルトとフルーツしか食べないです😅
そのうち飽きて他の物も食べるかな?と思ってスティックパンとヨーグルトとフルーツを食べさせてます(笑)

• ぷう

ぷう

その時期なんですかね〜😅
    とりあえず食べさせないとと思ってますが栄養面がかなり心配です。
    でもまぁいつか食べますね。笑

• 8月14日

退会ユーザー

栄養面はフォローアップミルクをコップかストローマグで飲ませて補ってます😅
    だから気にせず食べたい物を食べさして食べる事楽しい😊って思える様にしてます😊
    食べる事が苦痛になるとよけい食べないので😅

• 8月14日
マカロン

うちも上2人とも結構食べムラあるので、私に余裕があるときは一緒に作ったりします!
ボウルにご飯とふりかけ振って、スプーン持たせてラップ敷いて一口おにぎり作ったり…😂トマトとキュウリ切ってちぎったレタスの上に乗せてもらったり…
面倒ですがそうしたら自分で作ったーってなって食べる時もあります。毎回では無いですが…😂
あとは汁物も結構好んで食べます

• ぷう

ぷう

そうなんですね!
    でもまだ出来なそうです。上の子も食べないので笑その方法にしてみます☺︎

汁物もレパートリー増やして食べさせてみます❣️

ありがとうございます😊

• 8月14日