※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で外出時のトイレ問題について相談があります。

もう少しで1歳11ヶ月になる娘のトイトレについて です
1日5回中4回おしっこ、まぐれでうんち出来るようになってきたのですが、来客や外出があると なかなかトイレに行けません

ズボン、パンツ 下ぜんぶ脱がないと出来ないし
そうしているのですが、外出先でのおトイレの時って どうしていますか?
靴も履いてるし 全部脱いでって かなり大変ですよね💦
😅2度ほど挑戦してみたんですが、脱ぐのに時間かかってる間に出ちゃって💦

来客、外出あると 娘もトイレに行きたがらなかったり(家でも嫌がるけどトイレ行ったらヤル気になって、出たら嬉しい)

コメント

こってぃ

まだ焦らなくていいんじゃないですかね?
外出先ではオムツで、行きたかったらトイレ行かせて出ちゃったらオムツ替えればいいし、来客があったらトイレ忘れるくらい遊びたいだろうからオムツさせたり、オムツ代わりのパッドさせたり。
なるべく下ろすだけでできるようにさせたいですよね。幼稚園教諭でしたが、入園の時にオムツの子はいたけど、全部下を脱ぐ子は見たことなかったです。
まずは機嫌を見計らって家で履いたままする練習して、3歳になったらトイトレ完了くらいでいいと思いますよ!
2歳前にトイレできるなんて優秀です!

• くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます!
    全然焦ってはいないのですが、トイレ誘うと嫌。って返事するわりに 外出先で私がトイレに行くと やりたくなるみたいです。(来客時は確かに遊びたくて行かないですね)

なので、やりたくなった時は 出来るだけ気持ちを大事にしてあげたいなと思いまして😁

早速 明日から
    脱がないで挑戦してみようと思います!

• 8月13日