※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
その他の疑問

お家のことについて教えてください今義実家で完全同居です。義父、義妹…

お家のことについて教えてください

今義実家で完全同居です。
義父、義妹が2人と私たち3人で住んでいます。

同居の理由は、義父さんがローンを払う余裕が無いため、一緒に住んで少しお金を入れて欲しいということでした。

それがいきなり「年内にこの家出るから、お前らだけで好きに住め、お金も払わない」と言いだしました

この場合、ローンなどのやり取りや、しなければいけないこと
なにもわかりません
突然過ぎてほんとに意味もわかりませんが
どこか相談出来る所などはあるのでしょうか?

同じような方とかいらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

それ義父さん無責任過ぎませんか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、それはできません!
    と言います👎🏻
    ローン払う余裕無くて息子夫婦入れてたくせにいきなりお金払わない家出る!っておかしいにも程があります👎🏻
    そしたら自分達で新築買った方がよっっっっぽど良いです!!!

    • 8月12日
  • 柑橘

    柑橘

    ほんとそれです💦

    何が気に入らなかったかもわからないし
    言い分も意味がわかりません😰

    でも言い出したら引かない人なのでどうにかしないといけません💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い出したら聞かないでどうこうできる問題じゃないと思います!!!!
    絶対ローン変わっちゃダメですよ!
    その家が気に入ってて住んでも良いなら下の方が言ってるのと同じく土地などの権利移します!!!
    少しでも
    えーやだ。と思う気持ちあるならぜっっったいダメです😑

    旦那さんはなんて言ってるんですか?

    義父が払えないならその家自体売れば良いと思います🙆‍♂️

    • 8月12日
  • 柑橘

    柑橘

    いきなり勝手に怒鳴りつけて自分の部屋に引きこもってるのでこちらはなにも返事してません

    ローン変わると今まで払ってある分も全額になるんでしょうか?🤔
    ローン変わってから売りに出すとかありですか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ローン変わって、家の名義・土地の名義変わってから売りに出せますよᙏ̤̫͚
    売って、売れたお金もあげなきゃ良いと思います( Ꙭ)

    • 8月12日
  • 柑橘

    柑橘

    絶対お金あげません!

    今妹ちゃんと話し合って、もしお義父さん出てっても一緒に住んでお金も割り勘してくれることになりました💦少し安心💦

    こういうことってどこに相談すればいいんでしょうか💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て行っても、柑橘さんと妹さんが払う必要無いですよ…
    ただ厄介なのは旦那さんが保証人の所…💦💦💦
    まず、旦那さんはなんて言ってるんですか?

    ん〜相談場所…弁護士立てちゃうとかですか?

    • 8月13日
  • 柑橘

    柑橘

    旦那は、この家自体は立地もいいし家としては悪くないから、住めないわけじゃないと言っています💦

    私も別に家自体は素敵だなと思っているので、自分達のものになるならそれはそれでありなのかなとも思います🤔

    • 8月13日
パピコ

それ意味わかりませんね。。。

私やったら、そこの家に住んでローン払う義務はないし、年内に家を出て、自分らで賃貸で借りるか、戸建て購入して、家を出ます。

ローン払う義務、家の権利は義父ですし、もしローン払ってでもその家に住みたいなら、家と土地の権利を移してもらわないといけません( *˙0˙*)۶

  • 柑橘

    柑橘

    家出た方がいいですよね💦

    でも旦那がこの家の保証人?みたいらしくて……
    その場合どうなりますかね💦

    • 8月12日
deleted user

どこに住もうがお義父さんにローンの支払い義務があるので放っておけばいいんじゃないですか?

  • 柑橘

    柑橘

    保証人?みたいなのが旦那らしいのです……
    その場合義父さんが払わなくなったら旦那が払うことになりますよね😰

    • 8月12日